暁 〜小説投稿サイト〜
クロスウォーズアドベンチャー
第2話:一応の和解
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
マッハレオモンを退け、デジタルワールドのグリンゾーンの微笑みの里の長老であるジジモンの厚意で長老の家に泊まることになった大輔達。

因みにマッハレオモンとの戦闘のゴタゴタで自己紹介が出来なかった為に改めて自己紹介をした。

ゴーグルを着けた少年が工藤タイキ。

赤い髪の女の子が陽ノ本アカリ。

そして緑色の服を着たのが…えっと…ツムリ…デン次郎(ゼンジロウだ!!)ということが分かった。

ジジモン長老の話を聞いた後、大輔達は自分達に宛てがわれた部屋で無言で向き合っていた。

「…えっと…助けてくれてありがとうな一乗寺」

「いや…」

「………」

「「「(気まずい…)」」」

部屋の隅っこでデジノワを食べているブイモン、テイルモン、ワームモンの3体。

「ところで、一乗寺はどうしてここに?」

「僕にも分からないんだ。いきなり空から降ってきた光がデジヴァイスに吸い込まれたかと思えば…」

「私達と同じなのね…」

重苦しい空気に、流石の微笑みの里のデジモン達も入る勇気はないみたいで、タイキ達がいる所のみが騒がしい。

そして少しして、賢は頭を下げた。

「今更謝ったところで意味がないというのは分かっています。それでも、すみませんでした…」

「いいって別に、俺は謝ってくれただけで充分だし。それよりも、どうしてワームモンが進化出来たんだ?今まで出来なかったんだろ?」

デジモンカイザー時代の賢はワームモンを進化させていなかったのに今になって進化出来たのは何故なのだろうと思ったのだ。

「実は……」

賢は大輔とヒカリに全てをうち明けた。

始まりの町へ行き、生まれ変わったワームモンと再会してしばらくは現実世界で平穏に過ごしていたが、突如姿を見せた謎の女。

その女を追い掛け、デジタルワールドに行くと…女はダークタワーをデジモンに変化させたかと思えば自分達に襲わせた。

「ダークタワーを…デジモンに変えただって…?マジかよ…」

「それだけじゃない…あの女が近付くとダークタワーは以前の機能を取り戻してしまう…それでダークタワーデジモンと戦って、ワームモンはスティングモンに進化出来たんだ」

「ダークタワーをデジモンに変えるだけじゃなくてダークタワーの機能を復活させることも出来る女か…」

「なら、私達の戦いはまだまだ終わらないのね」

「君達が気にすることじゃない。ダークタワーを建てたのも…寂しかったのも……それに目を背けたのも……全部僕……僕の責任なんだ…だから……僕が…僕がカタをつけなきゃいけないんだ…」

「いや、俺はお前1人に全てさせるつもりはないぜ。必死に罪を償おうとしているお前に全て押し付けるようなことはしたくないしさ…俺も手伝うよ。ダ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ