暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第57話 守護者との死闘
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
side:エステル


「はぁ……はぁ……」
「ぐっ……負けたか」


 息を大きく乱しながら膝を付くあたし、その眼前に地面に倒れたリシャール大佐がおり何処か満足したような表情を浮かべていた。


「エステル!」


 そこに他の皆が駆けつけてきてくれた、どうやら皆も無事だったみたいね。


「皆、大丈夫?」
「大丈夫なのはあんたの方でしょ!?今回復するから」
「あ、待って。あたしよりもヨシュアの方を先に……」
「ヨシュアお兄ちゃんはクローゼさんが回復してくれたから大丈夫だよ、今はお姉ちゃんが先!」
「そっか、なら安心ね……」


 シェラ姉にありったけの薬と回復アーツをかけて貰ったあたしは、何とか立ち上がれるまでには回復できた。


「流石はカシウスさん……いやカシウス大佐の血を引き継ぐ者……完敗だ」
「リシャール大佐……」


 あたしはリシャール大佐に近づくと残っていた薬を彼に飲ませる。


「何を……」
「あなたはやり方を間違えただけ。この国の事を想っている同じ仲間、だから助けるの。もう敵味方なんて関係ないでしょ?」
「……」


 リシャール大佐に薬の飲ませ終え、最後に念の為に回復アーツもかけておいた。


「ん、これで良し。後はちゃんとした治療を受ければOKね、早く上に上がって応援を呼んでこないと」


 遺跡にはまだ魔獣もいるしボロボロのあたし達だけでは危険だからね、念の為に何人か残して直に応援を呼びに行かなくちゃ。
 

「……あら?何か音がするわね」


 近くから何か機械音のようなものが聞こえるわね、一体何なのかしら?


「エステル!あれを見るんだ!」


 ヨシュアが指を刺した方には例の黒いオーブメントが光っている光景があった。


「リシャール大佐、あれは何なの!?」
「……アレは輝く環を封印している装置だ、あのオーブメントはそれを解放するための鍵……」
『……警告します』


 な、なにこれ?いきなり声が聞こえてきたわよ!?


『全要員に警告します。《オーリオール》封印機構における第1結界の消滅を確認しました』
「あの機械から聞こえてくる……」
「封印だと?」


 困惑するあたし達を置いて声はなお続いていった。


『封印区画・最深部において《ゴスペル》が使用されたものと推測。《デバイスタワー》の軌道を確認』
「おい、周りにあった四つの柱が沈んでいくぞ!」


 ジンさんの言葉通りこの部屋にあった大きな柱が地面の中に沈んでいくのが見えた。


「あわわ、何がおきているんですか!?」
「何だかヤバそうな雰囲気ね。皆、直にここから脱出を……ッ!?」


 部屋の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ