暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜西風の絶剣〜
第57話 守護者との死闘
[3/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うちに俺達はあのうっとおしい奴らを叩くぞ!ジン!」
「承知した!」
「え、援護します!」


 物理攻撃の得意なアガットとジンさんが赤い物体を攻撃する。赤い物体も反撃しようとするがティータの導力砲を受けてよろめいた、そしてその隙にアガットの大剣が突き刺さりジンさんの拳がめり込んだ。
 良し、効いているわね。


「エステル、私達は青い方を叩くわよ!あんたは攻撃を防いで頂戴!」
「分かったわ!」
「私もアーツなら……!」


 あたしは青い物体の電撃を防ぎながら皆のサポートに徹する、そしてシェラ姉とクローゼのアーツが完成した。


「喰らいなさい!」
「行きます……!」


 巨大な落雷と氷塊が青い物体を飲み込んだ。あたし達の攻撃を受けた二つの物体は煙を上げながら地面に落ちていく。


「やったわ!」


 二つの物体を倒したあたし達はヨシュアの援護に向かう。


「ヨシュア、こっちは終わったわよ!」
「よし、なら残るはこいつだけだ!」


 トロイメライから放たれるミサイルをかわしながら、あたしは懐に飛び込んだ。


「金剛撃!」


 あたしの一撃を受けたトロイメライは大きく後退するが、怯んだわけではなく大きな腕を振り回して攻撃しようとしていた。


「させるかよ!」
「はあぁ!」


 だがアガットとジンさんの攻撃が腕を止める、そしてシェラ姉とクローゼが放った竜巻と氷塊がトロイメライを飲み込んだ。


「やったの……?」
「いや、まだだ!何かくるぞ!」


 嫌な予感を感じ取ったあたし達はその場を飛んで動いた、すると赤い熱線が走り地面を焼いてしまった。


「危ないわね!これでも喰らいなさい!」


 あたしはさっきのお返しと言わんばかりにアーツを発動する、そしてトロイメライの頭上から巨大な岩石を落として叩きつけた。


「漆黒の牙!」
「行きます!やあああぁぁぁぁ!」


 そこにヨシュアの素早い攻撃がトロイメライの全身に切り傷を付けていく、そこにティータのガトリングガンから多数の銃弾が撃ちだされて更に傷を増やしていく。
 トロイメライは全身から煙を出しながら動きを鈍くしていた。


「さ、流石にここまでやれば壊れたでしょう」


 ようやく止まったかと思ったが、後ろの機械から再び声が聞こえてきた。


『トロイメライ、ダメージラインが規定以上を超えました。これよりモード《ジェノサイド》に移ります』
「えっ……?」


 するとさっき倒したはずの赤と青の物体が復活してトロイメライの両腕にくっついて巨大な手になった、更に足も太くなり上半身も変形する。
 さっきまでのブサイクな感じから一変して禍
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ