暁 〜小説投稿サイト〜
異世界転移した最強の俺、追放されたSSS級冒険者(美少女)を拾う
手助けの人物
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ルーシーの攻撃が効果がないのを見て対応したというのに、どうやらこれだけでは敵の優位? はなくならないらしい。
 だが少し焦っているように見える声の出し方をしていたから、まぅたくの無傷、というわけではないのかもしれない。
 想定外ではあったかもしれないが。

 とはいえこうしてここで接触してすぐに敵の情報が得られたのは良かった。
 集団で現れたおかげで、ばらばらに散らばった後に対応しないといけなくなるよりは……あ〜、索敵範囲だけを増やせばいいのでそこまで大変ではないかもしれない。
 だが、うまく敵の持つ防具系の魔法をすべて解除できなければ危険だから集団化していた方が確認しやすくてよかっただろう。

 そして、現在のこの状況、更に何か奥の手があるらしい。
 そうなれば、この集団化した時に見ておいた方が良いかもしれない。
 と考えながらも、そこで俺はあることに気づいた。

「ここにいる敵の冒険者たちは一体なんで連れてこられたんだ? だって、都市の幾らかが一気に消え去るんだろう? 巻き添えになるんじゃないのか?」

 そういうと、昼間に襲ってきたあの敵である人物が、

「もちろんあの年を破壊してから残りの人間を皆殺しにするのさ! そうして我々の力を! 脅威を! 見せつけるのだ! そして、ゆくゆくはこの世界そのものをあの方のものに……」
「ん? お前たちの言う、あの方とは、“魔王”の事か?」

 ふと疑問に思ってそう聞くと、昼間のあの男は怒ったように、

「あ、あの方を“魔王”などという低俗な存在と一緒にするな! この……もういい、お前とはなそいていると不愉快だ。行け!」

 そう昼間の男が叫ぶと同時に、現れた冒険者たちが一斉に無表情なまま俺達の方に走ってくる。
 そして武器を掲げるもそこで、まずはエリカがその武器を持つ手に攻撃を仕掛けようとした。が、

「! 速い! っ、それに……」

 さらに剣で応戦してし、相手の剣を軽く受け止めたエリカの顔が歪む。

「重い……身体能力が強化されているのね。でもこの強化具合、異常だわ」
「はははは、当然さ。我々の“強化傀儡(ブースト・マリオネット)”の力、思い知るがいい1」
「……この……ちょっと痛い思いをするけれど……倒れてもらうわよ!」

 そこでエリカが剣に魔力を込めたようだった。
 意図的に能力を弱めて戦っていたのかもしれない。
 相手は操られている敵であり、元の仲間であったかもしれない人たちだから。

 となると、と俺はすぐに気付く。
 つまり今の状況は、俺が他の人達と戦う時の状況に近い。だから、

「さっきすでにつけた“指標”に……攻撃が気絶までしか行かないものにして……そういえば気絶させた場合こいつらは動けなくなるのか? そのまま戦
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ