暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第八十三話 ローマに戻りその九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それこそね」
「そうだろ、俺達十三人だとな」
「ちょっとやそっとの勢力は降せるし」
「ドラゴンや巨人を一人で倒せるんだぞ」
 それだけの力がここにいる全員に備わっているからだというのだ。
「だったらならず者位何でもないだろ」
「謀略だってね」
「刺客も毒もだろ」
「何とでもなるわ」
 留美はこちらのことも即刻答えた。
「毒は解毒の術でどんなものでも解毒出来るし」
「刺客なんて寝ててもやられないだろ」
「それだけの強さよ、全員ね」
「だったらな」
「謀略も怖くないし」
「ローマ位は俺達だけでまとめられてな」
 久志はさらに話した。
「そしてだよ」
「それからも」
「後は俺達がどう政治をして軍勢を動かしていくか」
「それが問題だからね」
「バチカンなり他の勢力の力はいらないわ」
「そうだよ、俺達だけでローマをまとめてそこからな」
 そのローマを拠点にしてとだ、久志は言葉を続けた。
「勢力を拡大していくからな」
「私達の力で」
「他の力はいらない、だから旗揚げもな」
「何処の勢力の影響も受けないあんたのお屋敷からね」
「はじめような、ローマに戻ったら」
 それこそすぐにというのだ。
「すぐに俺の屋敷に入ろうな」
「そうして旗揚げね」
「いよいよな、それにな」
 ここで笑みになってだ、久志はこうも言った。
「奥さんにも会えるしな」
「それもっていうのね」
「ああ、嬉しいぜ」
「新婚さんだしね、あんた」
「こっちの世界じゃな」
「それだけにね」
「やっと家に帰られるんだ」
 久志は笑顔で話した。
「本当にな」
「嬉しいのね」
「それ自体がな」
「そうよね、こっちの世界でもね」
「結婚するといいってな」
 このことがとだ、久志は留美に話した。
「よくわかったぜ」
「実際に結婚して」
「ああ、こういうのは実際にしてみないとな」
「わからないのね」
「家に帰って誰かいる」
 このことはというのだ。
「そして帰る家がある」
「そのことが」
「本当にいいんだよ、俺神戸にいてな」
 久志は起きた世界のことも話した。
「それで家から学校に通ってるけれどな」
「そっちじゃ家族いるのよね」
「親父とお袋、妹達もいるぜ」
「妹さんいるの」
「三人な」
「多いわね」
「ああ、四人兄弟の一番上なんだよ」
 仲間達にこのことも話すのだった。
「これが結構大変だぜ」
「末っ子の方が大変っていうけれどね」 
 剛は一番上とは正反対のことを言ってきた。
「世の中ね」
「そうなのか?」
「何でもね。服はお下がりばかりでね」
「ああ、一番下だからそうなるよね」
「それで色々言われて」
「親御さんにもご兄弟にもか」
「大変っていうけれどね」
 こう久志に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ