暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百二十三話 空に浮かぶ街その十二
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「本当に」
「そうなるでしょうね」
「その時も倒すまでのことだ」
 ゲンムは暴れる様に戦いつつ言った。
「そしてスサノオを倒すだけだ」
「そうですか」
「他にどうする理由がある」
 ゲンムは戦闘員を一体投げてからエグゼイドに問い返した。
「一体」
「それは」
「そうだな」
「簡単に言えばそうですが」
「我々がより強くなりだ」
 そしてというのだ。
「敵を倒す」
「スサノオもですね」
「そうだ、ではだ」
「今も勝って」
「そして次もだ」
 あるであろう決戦もというのだ。
「勝つだけだ」
「そういうことですか」
「それだけのことだ、ではだ」
「僕達はですね」
「こうして遊撃戦力として校舎の中を動き回り」
 そうしてというのだ。
「ネオショッカーを倒していくだけだ」
「そうしていくとあの子達の負担も減るからな」
 パラドックスも戦いつつエグゼイドに言った。
「いいな、ではだ」
「こうして動き回りながら」
「戦っていけばいい」 
 こうした戦術を採るべきだというのだ、そしてだった。
 戦士達は校舎の中で昼も夕方も戦い夜もだった、戦い続けたが。
 真夜中になってようやく怪人も戦闘員もその数が尽きてきた。それでオラゴンはレンにこう言った。
「ようやくであるな」
「ああ、数が尽きてきたよな」
「怪人も戦闘員もである」
「長い戦いだったけれどな」
「あと少しであるぞ」
「ああ、それじゃあな」
 レンは強い顔になりオラゴンそして龍馬に言った。
「あと一踏ん張りな」
「していくであろう」
「そうするぜよ」
 龍馬も応えた、そしてだった。
 戦士達は校舎の中で踏ん張ったまま戦った、廊下から戦闘員や怪人達は攻めて来るが今の彼等にはだった。
 その動きもよくわかった、それでだった。
 龍馬はアオカビジンを倒してからこんなことを言った。
「動きが止まった様に見えるぜよ」
「ああ、今はな」
「一対一どころかぜよ」
「何体か位だとな」
「倒せるぜよ」
 こうレンに話した。
「本当にそうぜよ」
「そうだよな」
「今ではそうぜよ」
 そうなったというのだ。
「本当に楽になったぜよ」
「それだけ私達が強くなったってことね」
 ナポレオン、ノストラダムスと共に戦っている葵が応えてきた。
「だからよね」
「そうだよな、敵の動きだってな」
「前は全然見えなかったしね」
 今は止まって見えるがだ。
「それが今じゃそうだから」
「強くなってるんだな、俺達」
「そうよね、けれど油断しないで」
「ああ、このままな」
「戦っていきましょう」
「ネオショッカーの連中が完全にいなくなるまでな」
 こう話してだ、戦士達は減ってきたネオショッカーの怪人や戦闘員達を倒していった。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ