暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2259話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 平和な筈のサイド7において、いきなり起きた爆発音。
 だが、その爆発を理解したサイド7の住人達の反応は、それなりに素早かった。
 ここがコロニー……宇宙にあり、ましてや連邦軍の軍事基地が存在し、現在ジオン軍は独立戦争を仕掛けている。
 そのようなピースを揃えれば、それが具体的にどのような意味を持つのか察するのは難しくはない。
 俺に名前を呼ばれたメリルは、素早くこちらに視線を向ける。
 元々戦闘が起きると、前もって言っておいた以上、メリルの行動はサイド7の住人に比べても更に素早いものがあった。

「アク……いえ、イザークさん、どうしますか?」

 メリルが呼んだのは、俺の偽名。
 今の10代半ばの姿で俺をアクセルと呼べば、さすがに俺の顔と名前でシャドウミラーのアクセル・アルマーと結びつける者が出てきかねない。
 かといって、エンデュミオンの鷹、ムウ・ラ・フラガは何だかんだとこの世界でも有名になっている。
 そうである以上、別の名前を使う必要があり……それで選んだのが、イザークの名前だった。
 いやまぁ、イザークの名前を選んだのは特に何か意味があっての事ではないんだが。ただ、何となく選んだだけで。

「そうだな、取りあえず現状を把握する必要がある。……この攻撃を仕掛けてきたのが誰なのか」

 半分……いや、9割9分、ジオン軍の仕業だろうという予想はあったが、もしかしたらという事もある。
 それこそ、俺が考えていたように宇宙海賊という可能性も否定は出来ない。

「分かりました。では、行きましょう」

 周囲で色々と騒いでいる者達もいるのだが、中には即座に避難をしているような者もいる。
 そんな中で、俺とメリルの2人は極めて冷静に対処する。
 現状でまず向かうのは、当然のように連邦軍の基地だ。
 もし本当にサイド7でMS開発をしており、ここを襲ったのがジオン軍であれば、絶対にそちらに向かって攻撃を行う筈なのだから。
 宇宙海賊の類であれば、連邦軍の基地に攻撃するような真似はしないだろうが……そもそも、ここまで大規模な攻撃をするとは、ちょっと思えない。
 ともあれ、そんな訳で連邦軍基地に向かおうとしたのだが、影のゲートを展開するよりも前に、目に入ったものがあった。

「どうやら、やっぱり今回の襲撃はジオン軍の仕業だったらしいな」

 俺の視界に入ってきたのは、ジオン軍の象徴とも言えるMS、ザク。
 それも2機。
 襲撃者がMSを使っているという時点で、今回の襲撃はジオン軍の仕業という事が決定したも同然だった。
 もしかしたら……本当にもしかしたらだが、宇宙海賊が何らかの方法でザクを入手してそれを使っているとか、ジオン軍を脱走して宇宙海賊に鞍替えした奴が襲っているという可能性もない訳ではないが……や
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ