暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2257話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日……安宿、ただし泊まるのに身分証とかを必要としないような、そんな便利な宿の1室で、俺はふと目が覚める。
 別に部屋の中に誰かがいるといったような事を感じた訳ではない。
 まぁ、俺が泊まった宿はIDとかの身分証を必要とはしない宿で、決して治安が良い訳ではない。
 だからこそ、場合によっては俺が寝ている隙に金目の物を奪ったりといった真似をされてもおかしくはないのだが、幸いにもそのような事はなかった。
 現在の俺は10代半ばの姿なので、とてもではないが金目の物を持ってるとは思われなかった……という可能性も高いが。
 ちなみに俺が10代半ばの姿なのは、20代の俺の姿がシャドウミラーの代表たるアクセル・アルマーとして有名になっているからだ。
 まぁ、あれだけ大規模に電波ジャックして、ルナ・ジオンの建国宣言をしたのだから、俺の顔は知られて当然だろう。
 だが、今の俺は10代半ば。
 とてもではないが、今の俺を見てアクセル・アルマー本人だとは思わない。
 いやまぁ、似ているといった事から血縁者ではないかといった風に考えてもおかしくはないが。
 そんな訳で俺は特に怪しまれたり、金目の物を狙って強盗に遭ったりといった事をされず、普通に目を覚ました訳だ。
 ただし……俺が目を覚ましたのは、朝だから目が覚めたといった訳ではなく、それとは全く別の……それでいて、俺にとっては馴染みの感覚によるものだった。

「これは……戦場の雰囲気?」

 そう、それは今まで俺が何度となく、それこそ数えるのも面倒になる程に感じてきた、戦場の雰囲気。
 とはいえ、今すぐここが戦場になるといった訳ではなく、あくまでもその前段階といったところか。
 となると……恐らく、今日の間にはサイド7で戦闘が起きる事になると思うんだが、その理由は一体なんだ?
 考えられる一番の理由としては、やはり昨日予想したように、このサイド7でMSの開発をしているといったところか。
 ぶっちゃけ、予想はしてたけど可能性としてはそこまで高いとは思っていなかったんだけどな。
 ただ、こうして戦場の臭いや雰囲気がしてきたって事は……実は結構当たりだったのか?
 ともあれ、時計を見ると午前9時ちょっと前。
 丁度朝の時間ではあるが、だからこそ今は人が多い。
 この状況で戦争になったら、それはそれで面倒な事になりそうだが……この辺は、今の様子から考えるともう少し後での話になりそうだし、一番人が多い時間帯に戦いになるとは、考えなくてもいいのか?
 ともあれ、何かあった時すぐに何らかの行動に移せるように、メリルと合流しておいた方がいいか。
 そう判断し、部屋をチェックアウトする。
 こういう場所だからだろう。特に何か言われたり、詮索されるといった事もないまま、チェックアウトは完了する。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ