暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica28-B覇王の記憶〜Memory of farewell〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideアインハルト†††

リッドが居なくなってからイリュリアとの小競り合いは激化し、オリヴィエ殿下との穏やかな時間が少しずつ減っていきました。さらにオリヴィエ殿下の両腕の機能がさらに低下し始め、エレミアの籠手での補助があっても武技の洗練さも徐々に欠けていきました。

「そんな中、クラウスとオリヴィエ殿下にとって嬉しい出来事もありました。オーディンさんの治癒魔法や医学の知識がベルカには無いものばかりという話を聞いたクラウスは、オーディンさんを頼り、そして・・・」

――はじめまして。わたくし、聖王家王女オリヴィエ・ゼーゲブレヒトと申します。このたびはわざわざアムルよりお越しくださって感謝いたします――

――お初にお目に掛かります、オリヴィエ王女殿下。オーディン・セインテスト・フォン・シュゼルヴァロードと申します。この娘は同じく医者のシャマル。クラウス殿下やオリヴィエ王女のご期待に添えられるかは判りませんが、私の魔道が御役に立てばと思い、参上しました――

オリヴィエ殿下とオーディンさんの出会い。そんなシーンの最中、「オーディンさんの後ろ、シャマル先生だよね?」とコロナさんが小声でポツリと漏らし、リオさんも「シグナムさん達もいたよね」と首を傾げます。

「ビックリしました。ザフィーラ師匠やヴィータさんも一緒ですし。アギトさんだって」

“夜天の魔導書”や守護騎士についてはどうやら秘匿情報のようで、転生を繰り返すあの方たちはいつの時代も姿が変わらないその真実については知られていないようです。コロナさん達の視線がフォルセティさんに向きますが・・・

「えっと、ご先祖かな〜。あ、でもアギトお姉ちゃんとアイリお姉ちゃんは、このベルカ時代に生まれた融合騎だから本人だよ」

少々無茶な誤魔化しをしますが、オーディンさんとルシルさんという例もありますし、「偶然なんだ〜」と納得したようです。

――オリヴィエ王女殿下。まず腕以外には問題はありませんでした、ご安心を。おそらく私の持つ魔道を使えば治す事が出来るかと思います――

「オーディンさんの魔法によりオリヴィエ殿下の腕が治ることが判ったのですが、喜んでいたのも束の間、イリュリアの大規模侵攻が確認されたと報せが入りました」

オーディンさんとシャマル先生、それに「シャルのご先祖様ですね」とイクスさんの言うように、オリヴィエ殿下付きの護衛騎士リサが飛行魔法で先行し、クラウスも騎士団を率いての迎撃へ。

――なんと・・・! これがオーディンさんの魔導・・・!――

白銀に輝く巨大な一対の腕が戦船を真っ二つにへし折ったり、殴って拉げさせたり、オーディンさんが戦船の艦載砲で同士討ちを誘ったりと、ほぼ単独でイリュリアの戦船を撃沈せしめた。さらに驚くのは、ラキシュ領上空に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ