暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第八十三話 ローマに戻りその二

[8]前話 [2]次話
「どうもな」
「ここからですね」
「一刻も早くな」
 それこそというのだ。
「ローマに行きたいな」
「そうですね」
「ああ、術で行きたい位だよ」
 転移の術を使ってというのだ。
「本当にな」
「焦るな」
 その久志にこう言ったのは正だった。
「焦ってもだ」
「何にもならないか」
「今すぐにローマに戻る必要があるか」
「そう言われるとな」 
 久志も正に答えた。
「別にな」
「ないな」
「ああ、急ぐに越したことはなくてもな」
「この船の速さでいいな」
「そうなんだよな、今家もローマに移しているしな」
「御前の奥さんもいるな」
「そのことでもすぐに戻りたいけれどな」
 妻に出会いたい、このこともというのだ。
「けれどな」
「焦ることはないな」
「ああ、じゃあな」
「今は焦らないことだ」
「船で行くに任せるか」
「船は常に進んでいる」
 朝も夜もだ、だから歩くよりも速く進めるのだ。
「それならだ」
「焦らずにか」
「今はこの船の中にいることだ、何なら一人で転移の術で行くか」
 ローマまで、というのだ。
「そうするか」
「それもな」
「そうだな、ではな」
「今はな」
「船にいる、そしてだ」
 そのうえでとも言うのだった。
「もう一つすることがある」
「飯か」
「酒もだ、まだ焦るならだ」
「そういうもので忘れることか」
「そしてモンスターが出ればな」
 その時はというと。
「戦ってだ」
「倒すだけだな」
「そうだ、その覚悟もいいな」
「湖も出るからな」
 モンスター達がだ、実は彼等も先程巨大な恐竜と戦っている。十匹位のエラスモサウルス達だった。
「それじゃあな」
「そうしたことを考えながらだ」
「それでか」
「今は行くことだ」
「そうだな、海をな」
 こう話してだ、そしてだった。
 一行は船で湖を進みローマに向かった、久志は実際に船の中で美味い食いものに酒も楽しんだ。その食いものはというと。
 釣れた鮃のカルパッチョに鱒のフライ、鯛のアクアパッツァそれにブイヤベースだった。そうしたものを食い白ワインを飲んでだった。
 彼は笑顔でだ、こんなことを言った。
「焦る気持ちもな」
「美味しいものでだね」
「ああ、随分紛れるな」
 淳二にも言うのだった。
「本当にな」
「そうだね、というか焦ることはね」
「何でもだよな」
「禁物だよ、焦って何かしても」
「周りが見えなくてな」
「失敗の元だよ」 
 そうなるからだというのだ。
「だからね」
「焦らないことだな」
「急いでもね」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ