暁 〜小説投稿サイト〜
異世界転移した最強の俺、追放されたSSS級冒険者(美少女)を拾う
現実的な可能性
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 倒れていた人物達は全員、ルーシーの力によって全員県全体にまで回復した。
 さすが女神様である。
 しかも使っていた技が、“女神の祝福(ミラクル・レイ)”という女神を冠する魔法なあたりが、面白いと思う。

 そこまで考えた俺は、そろそろちょっとやらかしたかな〜、と思う現実に薄目を開けて対峙することにした。
 まずはそれらの目撃者であるキャサリンとアイル神官長である。
 二人は凍り付いたように動かず、ルーシーの方をみている。
 
 と、そこでキャサリンがぽつりと、

「……女神様」
「びくっ」

 ルーシーがその言葉に笑顔のままに氷ついた。
 もうすでに色々とバレバレな気がした俺は、話を逸らすことにする。
 それにそらした方が合理的なのだ。何しろ、

「アイル神官長。とりあえずこれで回復はしたと思うのですが、どうでしょうか?」
「え、ええ……そうですね、とりあえずは元の戦力に……ええ、そうですとも。いえ、それよりも何があったのかを聞かなければ……」

 すぐに事態の把握といったようにアイル神官長は周りの冒険者たちの方向に向かっていく。
 キャサリンは俺達の方を何か聞きたそうに見るも、既にそれどころではないと悟ったのだろう。
 アイル神官長のお手伝いもあるのか、そちらの方に向かって行ってしまう。

 どうにかちょっとした危機は去ったな、と俺が思っているとエリカが俺の前にやってきて真剣な表情で、

「一つ聞いていいかしら」
「な、何でしょうか」
「その力、隠す気あるの?」

 そう怒ったように顔を近づけてきてエリカが俺に言う。
 美人が怒ると迫力があり、そしてその……顔が少し近づきすぎる気がする。
 やけに目の前にあるエリカの唇などに気がとられてしまう気がする、そもそもこんな近くに女の子がいるというご褒美は今まで経験したことがない。

 エリカが起こっているということよりもそちらの方が気になってしまう。と、

「聞いているの!」
「は、は……うぎゃああああ」
「きゃああああ」

 そこで返事をしようとした俺は、更に顔を近づけてきたエリカから慌てて後ろに後ずさろうとする。
 だがバランスを崩してそのまま後ろに倒れた俺に、エリカが覆いかぶさるように倒れてきて、そのまま俺は俺の顔面に二つの柔らかいものを感じた。
 軟らかい。

 そんな弾力性のある何か。
 俺はその心地よさに一瞬意識が持っていかれそうになって……、

「ちょ、ユウスケ、下敷きにしてというか……ど、どこに顔をうずめているのよ!」

 エリカがそこで別な意味で怒りながらに俺の上から退いた。
 流石はSSS級冒険者、退くさまも一瞬である、などと俺が感心しているとそこでアイル神官長が俺達の方に戻ってきて、


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ