暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
幕間三十:時間がもったいない!?
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7030|41810>
笹夜「ごめんください♪」
時崎「高月さん、いらっしゃい」
笹夜「あっ! 時崎さん!?」
時崎「!? どうかした?」
笹夜「い、いえ・・・七夏ちゃんと心桜さんは、居るかしら?」
時崎「居るには居るんだけど・・・」
笹夜「?」
時崎「ふたりともお部屋でおやすみ中・・・かな?」
笹夜「あら? おやすみ中・・・なのですか?」
時崎「実は・・・」

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

笹夜「まあ! そのような事が・・・」
時崎「二人を呼んできましょうか?」
笹夜「いえ、このままそっとしておいてあげてください♪」
時崎「ありがとう。高月さん」
笹夜「はい♪」
時崎「高月さんは、ここ、民宿風水まで列車で来られてるんですよね?」
笹夜「はい。高校も列車で通学しております♪」
時崎「通学時間は、何をしてるの?」
笹夜「主に小説を読んでるかしら?」
時崎「なるほど、今は携帯端末を見ている人が多いからね」
笹夜「携帯端末も時々見ていますけど、一駅ですから、気軽に読める小説に落ち着いてます♪」
時崎「確かに、ひと駅だと微妙な空き時間になりそうだね」
笹夜「はい。朝の時間は人も多いですから、小説を読まない事も多いですね」
時崎「そうなんだ」
笹夜「はい・・・」
時崎「・・・・・」
笹夜「・・・・・」
時崎「ええっと」
笹夜「あっ! すみません!」
時崎「いや、こっちこそ!」
笹夜「・・・・・」
時崎「(・・・困ったな、七夏ちゃん達が居ないと、この場が持ちそうにないな・・・)」
笹夜「時崎さん」
時崎「え!?」
笹夜「その、私、こういう状況になった時、どうすればよいのか・・・」
時崎「高月さんも?」
笹夜「時崎さんも?」
時崎「まあ、いつもは七夏ちゃんや天美さんに助けられてるからね」
笹夜「なんとなく、分かります♪」
時崎「今日のテーマとしては『通勤、通学時間を有効に使う事』になってるんだよ」
笹夜「まあ、それで私に?」
時崎「そういう事なんだ。まあ、行動の制限はかなりあるけど、考える事は沢山出来るからね」
笹夜「ええ♪」
時崎「そう言えば、列車の中で朝ごはん食べている人が居たよ」
笹夜「まあ! ご旅行ではなくてかしら?」
時崎「学生服を着ていたから、通学中だと思うけど」
笹夜「あまり、良い傾向とは言えませんね」
時崎「時間を有効には使えてると思うけど」
笹夜「え!?」
時崎「恐らくだけど、時間ギリギリまで寝ている。つまり、朝食の時間を睡眠時間に充てている! 時間がもったいないからかな?」
笹夜「今出来る事を考えますと、分からなくもないですけど・・・お行儀が良いとは言えないですね」
時崎「じゃ、それぞれを入れ替えてみて、朝食は家で頂いて、車内で寝るという
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ