暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
一族の物語 ―交わした約束― 主催者は終わりを夢想する
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「たっだいまー兄さーん」
「……なんかテンション高いな、お前」

何もない空間。そこに靄が広がると、中から一升瓶を握った湖札が現れる。せっかくの美少女が台無しである。
美女であればあるいは、酒瓶を片手に登場しても似合うのだろう。だが、まだ十代である。とことん似合わない。

「ほら、ちゃんと言い訳って必要じゃん?だからお酒?んできたのです。介抱して―」
「お前が日本酒程度で酔うタマかよ……」
「酔ってないよ〜?だから妹のおままごとに付き合ってほしいなー、って」

そう返しながら、一輝の隣へ座る。そんな妹へため息を返しつつ酒瓶を奪い取り、倉庫から取り出した猪口へ注ぐ。

「つまみになりそうなもん出すけど、なんか希望有るか?」
「んー、特にないかなぁ。そこまで食に大きな好みもないし」
「そっか、じゃあひとまずこれでも」

ギフトカードから干し肉をいくらか取り出すと、その場繋ぎ程度に皿に盛って差し出す。その後さて何を作ろうかと手持ちの食材を頭の中に書きだした。
少し前までであれば、野菜を用いた何か一択だっただろう。彼の保有する空間倉庫の一つ、時間停止がなされるそこには大量の野菜が保管されていたし、もう一ヶ所野菜畑になっている倉庫も存在する。しかしそれらは全て、アジ=ダカーハとの戦いの前に所有権を求道丸へと移し、そのままだ。故に大量にあるわけではない。
そしてトドメに、そこまで複雑な調理をするつもりはなかった。

結果として。日本酒だから日本のものなら合うだろう、とアサリの酒蒸し、サンマの塩焼き、明太子、の三点にご飯を準備する。まあ見て分かるだろうが、二つ作って飽きた。

「湖札はメシいるか?」
「んー……じゃあもらおうかな」
「はいよ」

いる、という返事をもらったのでよそうのは二人分。味噌汁くらいは準備するべきだったかなー、などと考えつつ運んでくると、頭だけもいだサンマにかぶりつく妹の姿。

「……オマエ、それでいいのかよ」
「身内しかいない食卓でそこまで取り繕う必要もないでしょ?それに、内蔵っていい感じに苦くて日本酒に合うんだよね」
「骨は?」
「面倒だからかみ砕く」

さすがの一輝も大丈夫かこの妹、と心配になる。先ほど自分でおままごと、と言っていたのでその一環だろう。そうに違いない。というか、そうであってくれ。

「それで、どうなった?」
「こっちが出した条件はちゃんと通ったよ。再開については向うの提案で一ヶ月半後」
「まぁ、疲労回復にゲーム考察を進める時間、って考えればそんなもんだろ」
「そうかな?ヤシロちゃんに聞きに行くだろうから、考察はもっと早く済むと思うけど?」
「済むか?」
「うん。だって飛鳥さん、結構いいところついてきてたし」

飛鳥の質問内容を口にすると、すこし一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ