暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダー エターナルインフィニティ
第三百二十話 夢その十五
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「大丈夫かな、もう八曲目だけれど」
「ステージが終わるまでにっていうのね」
「はい、スサノオが倒れる気配がないんで」
 それでというのだ。
「大丈夫かなって思うんですが」
「あのね、こうした時はね」
 順子は腕を組んで傲然とまでして耕平に返した。
「もう一つしかないのよ」
「信じることですか」
「そうよ、じゃああんたが戦えるか歌えるの?」
 耕平に問いもした。
「それでスサノオを倒せるの?」
「それは」
「そうでしょ、だったらよ」
「今はですか」
「そうよ、黙って見ていることよ」
 そうしろというのだ。
「いいわね」
「それじゃあ」
「そう、あの娘達の曲は確かにライダーの子達にも力を与えてるわ」
「だからですか」
「勝つわ、そしてね」
「そしてですか」
「十曲目、最後の曲が終わる時には」
 まさにその時にはというのだ。
「勝ってるわ」
「そうなんですね」
「そうよ、安心して見ていることよ」
 今はというのだ、そして実際にだった。
 順子はあくまで落ち着いて戦い、戦場とステージのそれぞれを見ていた。やがて八曲目が終わってだった。
 九曲目も終わり最後の曲になった、しかし。
 その曲を聴いてだ、良太郎は思わず言った。
「!?この曲は」
「そうだな、これまで以上にな」
「聴いていて力が出るよ」
「そうだな、この曲を聴くと」
「身体の底から力が出るみたいだよ」
「やれるぞ、野上」
 桜井は良太郎に言った。
「今からな」
「うん、攻撃を仕掛けて」
「スサノオを倒そう」
「そうするぞ」
「いいか良太郎」
 モモタロスが言ってきた。
「クライマックスだ、後先考えずに行くぞ」
「いいね良太郎、ここからは休みなしだよ」
 ウラタロスも言ってきた。
「攻めて攻めていくよ」
「そのまま押し切るで」
 キンタロスの言葉はこうしたものだった。
「もう止まることはなしや」
「答えはないし聞きもしないよ」
 リュウタロスの言葉も明快だった。
「スサノオやっつけるからね」
「今は満を持したその時だ」
 ジークも言う。
「勝つその時だ」
「侑斗、遮二無二に攻めてだ」
 デネブは桜井に言う。
「最後に決めるぞ」
「うん、じゃあね」
「今から行くぞ」
 二人はまた頷き合ってだった、まさに列車が突進する様な勢いでだった。スサノオにそれぞれの武器で止まることなく攻撃を続け。 
 ウェイクアップガールズの曲が今まさにクライマックスになったその時にだった。お互いに言い合った。
「行くぞ、野上!」
「うん、侑斗!」
 ここでも頷き合ってそうしてだった。
 二人で突進し続けた攻撃の中で剣の最後の一撃を浴びせた、それでだった。
 スサノオは完全に動きを止めた、ステージも今歌
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ