暁 〜小説投稿サイト〜
NARUTO 桃風伝小話集
その30
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
猫バア様の所から木の葉に帰ってきて、そろそろ解散という時でした。

「ナルト。話がある。家に寄っていけ」

出し抜けにサスケがそう言ってきました。
サスケからのお誘いに、嬉しくなって笑顔で即答します!

「うん!いいよ!」

私が頷いた途端、ちょっと穏やかに微笑んだサスケに、サスケ君の面影を見付けて更に嬉しくなりました。
しかも、あの頃よりも仲良しになれた事を実感する。
友達と言われた事も、猫バア様の武器屋さんに連れていって貰えた事も。

なんか少し照れ臭いけど、今日の一連のあれこれをしみじみと思い出して、ついでに猫バア様の言葉を思い出しました。
サスケにお金以外でお礼をしろという。

いつもサスケのご飯は私が作っているので、お礼というにはささやかすぎるし、気が向けばいつも聞いてる事では有るんですけど。
ちょっといつもの夕飯時からは外れているけれど、夕飯時と言えば夕飯時だし。

木の葉の?華街に、商店街よりも飲み屋さんの雰囲気が強くなってきたのを、木の葉の里の門を包む夕闇に悟りつつ思い立つ。
そして、考えるまでもなく口が開いた。

「今からサスケのお家に行くなら、夕飯は買って帰った方が良いよね。口寄せ動物契約させてくれたお礼に、僕奢ってあげるよ!サスケはなに食べたい?」

私の質問に、サスケが眉間にしわを寄せた。

「…別に食えれば何でもいい」
「何でも良いじゃダメだよ。忍は身体が資本なんだから、ちゃんと栄養考えて食べないと」

ぶっきらぼうなサスケの返答に、ムッとして反論すると、同じようにムッとしたサスケが私を見つめてきました。
いつもみたいに何か言い返されるのかな、と思ってた時でした。
ふと、何か考え込むようにサスケが口許に手を当てて視線を落としました。

「サスケ?」

何時ものサスケらしくない姿に思わず小首を傾げて名前を呼ぶ。
すると、サスケが真っ直ぐに私をみて、訊ね返して来ました。

「オレの食いたい物で良いのか?」

その質問に、素直に奢られてくれる気になってくれたか、と、思わず笑顔で首を縦に振った。

意外とサスケもお金の貸し借りにはきっちりしていて、中々私に奢らせてくれないんですよねー。
友達っぽくって、私はもっとサスケに奢ったりしたいのに。
結局、奢る奢らないで私とサスケの意地の張り合いになっちゃうんで、いつも間をとって、サスケのお家で私がご飯を作るに落ち着くことが多いんだけど。

「うん!勿論!」
「……何でも?」
「僕、そう言ったよ?」

くどいくらい、念を押してくるサスケに、不審を覚えて首を傾げたその時でした。

「なら、お前の家で、お前の手料理が食いたい」

思っても見なかった事を、真っ正面から真っ直ぐに言われてきょとんとして
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ