暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第90話:変態仮面集団
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
取り敢えず全員と合流した大輔達は、治達がいるらしい光が丘某所に向かった。

光が丘…ここで大輔達はデジモンと初めて接触したことを考えれば始まりと終わりがこの街とは何の因果だろうか?

この場にはアメリカにいるはずのミミもおり、デジタルワールド経由でアメリカから日本に直行したミミは1日光子郎の家に泊めさせた。

光子郎は“何でミミさんを僕の家に泊めさせるんですか!?”と反対していたが、仲間達の無言の圧力に負けて泊めさせた。

今はこうしてこの場に集まった日本の選ばれし子供達とデジモン達だが、目の前の光景に目が全員死んでいた。

「何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ…?」

「今回ばかりはあんたの気持ちが痛いほどに分かるわ…本当に何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあ、何じゃこりゃあよ…」

ブイモンが死んだ魚のような目で目の前の光景を凝視し、テイルモンもまた死んだ魚のような目で目の前の光景を凝視した。

「何だあれは?」

「とてつもなく目に痛い変態仮面のコスプレ集団です」

「見れば分かる。どうしてああなった!?」

「あの子達のお父さんとお母さんが見たら卒倒するか絶望確定ね」

「卒倒か絶望だけで済みますかねあれ?親が見たら投身自殺物ですよあれは」

太一、タケル、ヤマト、空、芽心が目を庇いながら目の前の変態コスプレ集団を見つめていた。

「あそこにいるじゃないか…TPOを全く弁えていない変態コスプレ集団と変態仮面が…目の毒にも程があんぞおい…!!変態かこりゃー!!変態仮面かこりゃー!!一乗寺治かこりゃー!!」

「ブイモン、正気に戻ってそのリアクション止めなさい。あんたの気持ちは痛い程に分かるけどね…取り敢えずどこぞの銃撃多重奏の芸術家じゃないんだから」

「はっ!?俺としたことが…些か取り乱してしまったようだ…」

ここが人気のない場所なのが幸いした。

流石に人気のある場所なら警察沙汰だろう。

大輔達の家族が子供達の親を連れてくると言ったが、あれは寧ろ見せない方がいいのではと思わないでもない。

大輔達の両親の表情やら目も死んでいたのは気にしない。

もう本当に気にしたら負けだと思う。

「良く集まってくれた僕の同志達。君達は僕という天才に選ばれた特別な存在だ。共にデジタルワールドに行き、僕の崇高な理想を邪魔する悪を打ち破ろうじゃないか!!」

「悪人はお前だろうが…」

「伊織君、絶縁ってどうすれば出来るんだっけ?」

「ええっとですね…」

大輔が呆れたように呟き、賢は疲れ果てたように伊織に絶縁の方法を尋ね、タケ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ