暁 〜小説投稿サイト〜
魔道戦記リリカルなのはANSUR〜Last codE〜
Epica27次元世界最強の10代女子〜Sieglinde Eremiah〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideヴィヴィオ†††

今日の午前は、ミカヤさんに続いて2人目のインターミドル都市本戦経験者、エルス・タスミン選手との試合を組んでもらってる。フライハイト邸の地下トレーニングジムで、準備運動をしていると「エルス・タスミン様がいらっしゃいました」ってルーツィエさんが更衣室のドアから出てきた。

「エルス・タスミンです、失礼します!」

ルーツィエさんの後に続いてメガネを掛けたトレーニングウェア姿の「エルス選手!」が姿を見せた。ノーヴェの「よし、お前ら整列!」の指示に「はい!」って答えて、ノーヴェの前にわたし、コロナ、リオ、アインハルトさん、そしてミウラさんが整列する。

――ミウラ(コイツ)もストライクアーツが楽しすぎてしょうがねぇってことでさ。毎日でもトレーニングしてぇって話なんだが。ほら、あたしもザフィーラも局の仕事の都合で、道場を毎日開くわけにはいかないんだよ。んで、そこでコイツを、試合の仮想相手役としてチームナカジマのトレーニングに加えてやってくれ――

ヴィータさんからのお願いということもあって、冬休み中のトレーニングにはミウラさんも参加する事になった。

「よしっ! エルス・タスミン選手に挨拶!」

「「「「よろしくお願いします!」」」」

エルス選手はルーツィエさんの案内でノーヴェの隣に立って、わたし達は自己紹介してくれたエルス選手に一礼した後、この場に居るチームナカジマのわたし、コロナ、リオ、アインハルトさんの4人+ミウラさんの順で自己紹介返し。フォルセティとイクスは、今日は朝から非番のアイリから治癒魔法や医学を学んでいて、ルールーとリヴィは、ルーツィアさんの運転する車でお買い物。

「で、今日はエルス選手と、魔法ありの本番と同じ形での練習試合を行ってもらう。1人につき3分1ラウンドを、休憩を挟みながら昼まで行う。エルス選手、それでいいですか?」

「はい。事前に窺っていた通りのスケジュールですので、それで構いませんよ」

「判りました。1番手はヴィヴィオ、お前だ!」

ノーヴェから呼ばれたわたしは「はいっ!」返事をして、エルスさん(敬称は選手じゃなくて、さんで良いとのこと)と向かい合って「お願いします」ってお辞儀しようとしたら、「はい、お願いします」って右手を差し出してくれたからわたしも「はい!」って握手に応じた。

「じゃあヴィヴィオとエルス選手は、防護服の着用を」

「「はい!」」

わたしは側に浮遊してる“クリス”に「さぁ行くよ! セイクリッドハート、セーットアーップ!」って微笑みかけて、大人モードプラス防護服へと変身する。エルスさんも「パニッシャー、セットアップ!」手錠型のデバイスを起動しました。

「あたしが審判として同行する。えー・・・っと、ルーテシアとリ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ