暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
ダン梨・E
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後
 
 一応ながら、最低限の用意はしていた。

怪物進呈(パスパレード)だッ!!」

 しかしまぁ、このイベントは因果がやたら強かったのか。

「行こう、18階層へ」

 用意のうち半分は無駄になってしまい。

「ゴライアス……このタイミングで……!?」

 因果の手繰る一本の糸に呆気なく絡め取られた俺たちは。

「本日二発目のボン・ボ・ヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ジッ!!」
「ぎゃああああああああ!!飛んでる!大砲の反動で飛んでる!握ってるヴェルフの肩外れちゃう!というか着地で絶対死ぬううううううううッ!!」

 全員が這う這うの体でなんとか18階層に辿り着いたのであった。


「バーカバーカドバカキチーダ!!何がボン・ボヤージだよ携行大砲とかどっから持ってきたの!?捨ててきなさい!元の場所に今すぐ!!というかフー・ダルティフィスの二尺玉を携行大砲の薬室にブチ込む時点で信じられないのに攻撃じゃなくて反動で加速して巨人の股くぐるとかホンットこのキチーダは!!」
「いやーハハッ。めんごめんご」
「末代まで許さないよ!?出るとこ出るよ!?」
「なぁリリスケ、何であの二人あんなに元気なんだ。レベル2ってみんなこうなのか?」
「知りません。というかバミューダ様が一方的に絡まれてる形なので厳密には元気なのはベル様だけです」

 盛大に胸倉を捕まれ真っ赤な顔で怒り狂ったベルにグランガランと揺さぶられる俺は、軽めに謝りながらへらへら笑っていた。いや、ボン・ボ・ヤージ活用アイデアの一つを実践に移せて大変に満足しているのである。これが俺流加速装置よ。

 現在俺たちは原作通りルートに乗せられてロキ・ファミリアの好意で貸してもらったテントで休んでいる。
 いやぁ、笑っちゃうぐらい上の階に戻れなかったな。俺も頑張ったけど途中で魔力より先に体力を使い果たしてしまい、最後はベル頼みをしつつボンボヤージで乗り切った。原作だとベルが二人抱えて頑張ったんだが、常識的に考えて三人抱えてアレ突破は無理だろと思った俺の機転でボンボヤージだ。うん、ボンボヤージって言いたいだけだ。

 ここから、何があったっけ。紐神到来、リューさんの過去、ヘルメス暗躍、モルド頑張れ、黒光ゴライアス。一本道だ。かつ、俺がいる理由がない。なのでだいたいのダンまち二次創作がこの辺で失踪する魔の宙域でもある。

 いや、実をいうと一つやっておこうと思っていることはある。でも今じゃない。

 順当にテントでたっぷり英気を養い、紐神(ヘスティア)がやってきて俺らを抱きしめて涙を流したのを励ましたり、リューさんの自分語りを真面目に聞いたり、ヘルメスの覗き作戦を「いえ、私は遠慮しておきます」と断りつつもちょっとだけ別の場所から覗いてみたりした。

 ま、楽しか
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ