暁 〜小説投稿サイト〜
G戦線
G戦線
[2/3]

[1] [9] 最後 最初
だが」
 カイが語り始めた。
「体内に毒を精製するらしい。特に特殊な薬剤を使うわけでなく、食事のバランスで体内に毒が生成されるそうだ。それをやつらの口に入れるだけだ」
「それで奇襲か」
「まあ、奇襲というより特攻のようなもんだ。一人一殺という感じだ」
「しかし、総隊長の感じからは、それで終わりって感じじゃなかったが」
「おれらの目的は、ここの領地を占拠することじゃなく、安全な生活が出来ればいいだけなんだが、やつらはそれを許してくれない。だから仕方なく、全面的に戦っている」
「戦っているというか、単なる反乱軍のようなものだけどな」
「いや、話によると他国からの援軍もあるらしい。数にしておよそ1万だそうだ」
「戦場が一面真っ黒になる感じか。それで、援軍はいつごろ着くんだ」
「明日、あさってには到着するらしい」
「今度の奇襲が勝利の要となるのか」
「もう少しだ。頑張れよ」
 カイはまた、カッパのケツをたたき、暗闇へと消えて行った。

 日が落ちたころ、奇襲が始まったようだ。やつらの叫び声が聞こえてくる。
「飛行部隊の後、地上部隊だ」
 どうやら、攻勢に出ているらしい感じだ。
「後方部隊。敵が一時撤退した今のうちに、食糧の確保を」
 この何年かで、組織的な動きができるようになったのである。
 また、やつらが戻ってきたようだ。
「撤退、撤退、撤退」
「引け、引け〜」
 飛行部隊の奇襲で毒を散布し、地上部隊で敵を追い払った形だ。普通ならこのまま占拠すればいいのだが、守備ができるほどの、数はいない。当面の食料の確保が精一杯だ。
 やがて、敵が戻ってきた。
 敵は、毒ガスを散布しながら、領土を回復していく。
「今日は、ここまでか」
 奇襲を指揮していた隊長がいい残し、全軍撤退した。
「報告します。死者1、負傷者0でした」
「よくやった」総隊長の顔から緊張の色が消えた。
 当面の食料が確保できたので、全部隊に配給が回った。
 だが、増援は、来なくなったらしい。噂では、途中で敵に殲滅させられたとのことだ。
 また明日も、こんな戦闘が続くのだろう。
 カッパは、奇襲から戻った妻と街の片隅で一緒に食事をしていた。
「よく無事だったな」
「ええ、何とかなったわ」
「また、明日から戦闘だと思うが、お互い命を大切にしような」
「そうね。お腹の赤ちゃんのためにも」


 食卓に戻ったメアリーは、マスクをしたまま、食卓に置いてあるスープを全部捨て、言い放った。
「あいつら、群れを成して、食卓を襲ってくるようになって、大変だわ。外から来たのは、パパが洗剤で全部流したけど、市の衛生局は何をしているのかしら」
 ふとメアリーの視界に黒い影が動いた。
 パーン。用心のため手に持っていた紙筒で黒い影に向かって一叩き。
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ