暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
最終章 決着編
第53話『衝撃!?もう一人の魔法少女と謎の少年なの』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
─それは、平凡な高校一年生、凪風雅に訪れた不思議な出会い。失ったのは自分の世界。手にしたものは希望の力。この力の代償はあまりにも大きすぎて…仮面ライダーディロード、始まります─

「フェイト、さっきはごめん。あんなに泣きついて、フェイトの服を汚して…」
「大丈夫だよ、雅。それよりも、雅が言っていた、最後に回る世界って?」
「その前に、フェイトに渡したい物があるんだけど、見つからないんだ。」
「それってどんなの?」
「ちょっとしたレコーダーの音声なんだけど、見つからないからこの世界でまた取ってくるよ。」
「それで、話を戻すけど…」
「ああ、この世界のことだったか?それは僕が出るまでのお楽しみにしておきたい。」
「…わかった。」
「それから、この世界で僕が活動している間、フェイト達は絶対、何があっても外へ出ないでほしい。」
「もしかして、私達がいない方がいいの?」
「まあ、みんなが外へ出て、安全でいられる保証が無いと言うのが正しいかな?」
「そうなんだ。」
「大丈夫。僕の行動は、みんなにも観てもらうから。」
雅はフェイトに説明すると、かつて鴻上会長から貰ったカンドロイドのうち、タカとバッタを2体、タコとゴリラを1体、電気ウナギも4体起動させ、タカとバッタを1体ずつ連れ、残りをモニターに接続する。
「これでカンドロイドを伝って僕の行動がモニターに映る。それじゃあ、行って来る。」
雅は外へ出る。

外へ出た雅の目に映るのは舗装された道と、一面の海。
「懐かしいな。半年ぶりくらいか…」
雅は感傷に浸る。

「ここって、もしかして!?」
モニター越しに観ていたフェイトは驚く。それもそのはず。そこには、かつて自分の友と再会を誓った場所が映されていたからだ。
『そうだフェイト。この世界は魔法少女リリカルなのは=Bジュエルシードを巡る事件の始まりだ。』
「雅さん、ジュエルシードって何ですか?」
『ジュエルシードというのは、この世界のオーパーツの一種で、一度起動すると触れた者の願いを力に暴走する危険な宝石だ。』
「だから雅は出ちゃいけないって…」
『そうだ。この世界での僕の役目は、赤く優しい瞳をした、だけどどこか寂しい目をした少女を救うことだ。だから、フェイトは絶対に外へ出ないでほしい。』
「もしかして、同じ人が二人いたらやばいからですか?」
雅に対して圭一が質問する。
『それもそうだけど、今の時代だと、フェイトは指名手配犯。どんな結果になるか解るだろう?』
「はい。それで、どうしてフェイトちゃんが指名手配犯に?」
「それは…」
『フェイトは無理に言わなくていい。この時代では、フェイトの母親が既に滅んだとされる超古代世界に向かうために次元震と言う人為的災害を引き起こそうとしていて、フェイトは何も知らずに手伝
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ