暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第2章:リムルダール編
13:良薬口にデカし
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(リムルダール)
ザッコSIDE

身体が痺れて動かない。
オイラはもうダメなのか?
隣のベッドでは友達のイルマも寝込んでいべ。

でもオイラとは症状が違うみたいだ。
この世界には色んな病気が蔓延していて、誰がどんな病気で苦しんでいるのかさえ解らない。
オイラ達を看病してくれてるエルさんには感謝だが、治るとは思えないベ。

病気に関して詳しい感じのゲンローワって爺さんも、困り果てて何の手立ても思い付かないみたいだ。
実際オイラもイルマも、その他の病人にも……何の治療もされてないべ。
でも気になるのは、偶に訪れるリュカと呼ばれてる優男だ。

エルさんやゲンローワ爺さんの様に、オイラ達の事を気にしてる感じはないし、エルさんとイチャイチャしてゲンローワ爺さんに怒られてるだけで、何をしてる奴なのか解らないべ。
もしかしたら各地に居るかもしれない病人を探し集めるのが彼の仕事なのかもしれない?

そんなリュカが、何かを手に病室へと入って来たべ。
心配そうなエルさんとゲンローワ爺さんにヘラヘラ笑って返事してる。
胡桃の実くらいの大きさの真っ黒な玉だ……誰かへの薬だべか?

視界の端で観察していると、オイラの方へと近寄ってきた。
もしかしてオイラの事を治す薬だべか?
な、治る……のか!?

「ほれ……“まんげつ丸”だぞ。飲め」
「ムガッ……ウグググッッ!!」
とんでもねー男だべ! こんなに大きな薬を無理矢理口に押し込んできた!!

「何をやっておるか!」
「リュ、リュカ様……小さく砕いてから口に運んだ方が宜しいのでは!?」
「え〜……面倒臭ー」

こ、これが病人への対応だべか!?
絶対にコイツは病気を根絶させようって気がないべ。
一体どういう役割分担だ?

ザッコSIDE END



(リムルダール)
リュカSIDE

親切心で俺が男の口に薬をねじ込んでやったのに怒られた。
奴の唾液でベチョベチョのまんげつ丸を奪われ、細かく砕いて再度ザッコの口へ運ぶジジイ(ゲンローワ)。今後は最初からアイツに渡そう。

先程薬局では俺の横で懸命に傷薬を作ってたアホリン(ノリン)
ベソをかきながら作ってたが、アイツのアホさ加減に手伝わなかった。
とは言え出来上がった傷薬を自分の両頬と後頭部に塗り込み完治した模様。

すると町の外から邪悪な気配が近付いてきた。
如何やら敵さんのお出ましだ。
まだ病人が4人も居る状況で、大騒ぎをするのは拙いだろう。

ドラゴンの杖を手に、俺は敵が近付いてくる前に撃退する。
多分誰にも気付かれてないだろうと思ったんだけど、町に帰る時に目が合ってしまった。
病から回復したばかりのザッコに……

人差し指を立て口に当てて“皆には内緒”とジェス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ