暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第183話「異変と再召喚について」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話








       =out side=





「……これは……」

 とある世界、とある場所に存在する研究所。
 そこで、一人の少女が研究所の機械で判明した内容に目を走らせていた。

「……通りで、時間移動が不可能になったのか、理解できました……もしや、あの二人を帰す際の違和感も、これが……?」

「ユーリ、何をしているんだい?」

「っ!」

 後ろから話しかけられ、少女……ユーリは驚く。

「……博士でしたか……」

「ここは時間に関する研究施設だけど……何か気になる事でも?」

「はい。ここしばらく、時間移動に関する事が不可能になっていました。最初はただの時空の乱れ……私達の時間移動による反動だと思っていたのですが……」

 そう言って、ユーリは博士……グランツに研究データを見せる。

「どうやら、それとは関係ないようです」

「時間移動の影響は別にあったと言う訳だね?しかし、これは……」

「先ほど、運よく見つける事が出来た解析データです」

 そのデータに示されているのは、空間や時間に関するものだった。
 それを見て、グランツも驚愕に目を見開く。

「よく時間からこんな観測を……と言いたい所だけど、それ以上に……」

「はい……()()()()()()()()()()()()()()

「……これは、まずいね……」

 ユーリの返答に、グランツは顎に手をやって考えこむ。
 傍から見ればどういう事か聞きたくなる事だが、二人は今ので通じ合ったらしい。

「あの時、彼女たちを帰した時の違和感も、それという訳だね……」

「推測ですけど……はい。……多分、境界が薄れた事による“過去と未来の融合”が起きていると見られます」

 時間の境界が薄れる。
 それは、簡単に言えば過去と未来の区別がつかなくなるという事。
 優輝達の方であった、“幽世と現世の融合”と同じように、こちらでも“過去と未来の融合”が起きるかもしれない状態になっていたのだ。

「不思議なのは、そんな事態になっても空間に悪影響が起きていない事だね……」

「まるで、混ざる事が自然現象かのようです」

「原因は……掴めてるかい?」

「いえ。心当たりもありません」

 優輝達と違い、こちらでは何が原因なのか、手掛かりが一切ない。
 そのため、対策を練る事もできなかった。

「ただ、この世界と別の時間が融合するという事は、相手側の世界でも何かが起きているという事です。……これは、世界そのものに異常が発生していると見ていいかもしれません」

「……至急皆を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ