暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダム
2240話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その軍艦が、ルナ・ジオンの首都たるクレイドルの軍港の中に入ってくる。
 映像とかでは見た事があるが、こうして実際に見るのは初めてのその軍艦は、ジオン軍……いや、ザビ家の象徴とも呼ばれる宇宙戦艦、グワジン級だ。
 このグワジン級が出来たおかげで、本来は戦艦という艦種だったチベ級は、重巡洋艦になったという噂もある。
 その噂が正しいのかどうかは、俺にも分からない。
 だが、グワジン級の性能がそれだけ高いものであるというのは、間違いのない事実だ。

「それにしても、よくこんな短時間でグワジン級の建造が出来たもんだね」

 俺の隣で、シーマがグワジン級を眺めながら呟く。
 元々、このグワジン級はドロス級と共にグラナダを租借地にするという事で貰った租借料の一部だ。……もっとも、ドロスの方はその巨大さ故に完成しておらず、先にこのグワジン級のみが渡される事になったのだが。
 ドロス級程ではないにしろ、グワジン級は非常に高性能な宇宙戦艦だ。
 それこそ総合的な性能という点で考えれば、恐らく現時点ではUC世界でも最高の物ではないのかと思うくらいに。
 それだけに、ジオン軍でもグワジン級はザビ家か、もしくはザビ家の信認の厚いような者でなければ、あの軍艦を与えられる事はない。
 そのようなグワジン級をルナ・ジオン軍に支払うとなると、ジオン軍にとっては面白くない奴もいるだろう。

「調査チームの方はどうなってるんだ?」
「その辺は問題ないよ。こちらに引き渡しが済んだら、すぐにでも調査を始める。……こういう時、コバッタや量産型Wを使えるというのは大きいね」

 しみじみと呟くシーマ。
 ちなみに、ここにいるのは俺とシーマの2人だけだ。
 ルナ・ジオン軍の他の幹部達は、現在セイラと共にグワジン級を持ってきた人物……キシリアと共に会談をしていたりする者もいるし、正式にルナ・ジオン軍の主力量産機となったヅダの操縦訓練をしている者もいる。
 ちなみに、ヅダの中で一番人気は当然ながら標準型。それに続いて強襲型のA型がそれなりに人気があり、SP型とE型はそこまで人気はない。
 俺が知ってる限りでは、マリオンがSP型を選んでいるが……それ以外は名前も知らない奴が数人といったところだ。
 E型にいたっては、俺の知ってる人物で使っている者はいない。
 ミノフスキー粒子散布下において、E型は縁の下の力持ちとしてかなり使える機体なのは間違いないんだけどな。
 ちなみに、シーマが乗っているのはA型だ。
 ただし、現在開発中の高機動型……R型が出来たら、そちらに乗り換えるつもりだという話を聞いた事がある。

「ん? どうしたんだい?」
「いや、R型の件で訓練をしてるって聞いたけど、どうなのかと思ってな」
「……厳しいね。A型ですら、アサルトブースタ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ