暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と強化合宿編
NO.083 最悪の結末
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



合宿施設では切島や上鳴などがブラドに「行かせてください!」と何度も言っていた。
だがブラドはそれでも許可はしなかった。
なんで一応は安全な場所にいるのに自ら死地に飛び込んでいかせようと思う事か。
まして相澤の戦闘許可が下りたとはいえまだ一生徒に過ぎないのだ。
大事な生徒達を行かせるわけにはいかないという判断である。
と、そこに部屋の外から何者かの気配を感じて、

「きっと相澤先生だぜ! 直談判だ!」
「いや、違う!」

瞬間、扉は炎で燃やされ吹き飛びそこから荼毘が姿を現した。
荼毘がまた炎を出そうとしているがそんな事など許さないとばかりにブラドが個性『操血』を使って血のベールで荼毘を抑え込むことに成功する。

「ここまで攻め込んでくるとはいい度胸だな、ヴィラン! 舐めているのか?」
「そりゃ舐められるだろうな、思った通りの言動で笑えるよ。そもそもだ、後手に回った時点でお前らは負けてんだよ」

荼毘は語る。
ヒーロー育成の最高峰である雄英高校。
そしてヒーローの頂点に君臨するオールマイト。
この二つが合わさったことで強力な地盤が出来ている。
だが、それを脅かされれば途端に地盤はもろくなってヒーロー社会にも影響を及ぼすほどの大事になると。

「……何度も襲撃を許す杜撰な管理体制。―――そして挙句に『生徒を犯罪集団に奪われる弱さ』……」
「「「「ッ!?」」」」

その場の一同はその言葉で動揺する。
荼毘の言葉が正しいのならば誰かがもうすでに誘拐されていることになるからである。
そしてA組の面々はすぐにとある顔を連想した。

「まさか、緑谷を!?」
「そーいうことかよ。ぶっ飛ばすぞてめぇ!?」
「ふっ……見ていろ。少数精鋭でお前らの事をずたずたにして―――……」
「無駄だブラドッ!」

荼毘が最後まで言い切る前に相澤が姿を現して荼毘をコテンパンに打ちのめしていた。
全員が相澤の登場に安どの笑みを零す。

「こいつは煽るだけでなんも情報は出さねぇよ。見ろ、どういう個性か知らんがこいつはニセモノだ。さっきも一回戦ったからな」
「イレイザー! お前、何をしていた!」
「悪い。戦闘許可を取りに行ったんだが途中で洸汰君と……そして少しやばめの爆豪を緑谷に託されたんでな……」

それで全員は洸汰の隣で青い顔になって荒い息を吐いている爆豪を目撃する。

「爆豪!! おい、大丈夫か!?」
「切島。下手に動かすな。洸汰君の話によれば爆豪はヴィランに腕を切られちまって大量出血で高熱を発症しているからな」
「腕を!? で、でも……これってもしかして」
「ああ。緑谷がなんとか繋げたらしい……だが今すぐにでも安静にさせないと命に関わる。ブラド、警察と救急はもう呼んであるのか……?」
「あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ