暁 〜小説投稿サイト〜
人徳?いいえモフ徳です。
三十匹目
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「うきゅぁぁぁぁぁん…」

「気持ちいいかシラヌイ君?」

「きゅぁぁん」

王宮の中庭のベンチで、シラヌイは国王アルフレッドの膝の上で撫でられていた。

許可を貰ったシラヌイがルルの監視下で魔法の練習をしていた所、息子の眼を掻い潜り仕事を抜け出したアルフレッドが見つけたという次第だ。

「うむ…タマモに勝るとも劣らぬよい毛並みだ」

「きゅぁぁ…」

ところで、とアルフレッドがベンチの後ろに控えるルルに声をかける。

「座ったらどうかね?」

「いえ、私のような侍女が国王様と席を同じにするなど…」

「とは言うが君だって貴族の出だろう」

王宮に使えるメイドの大半は貴族子女だ。

早い話が花嫁修業だ。

「いえ、私など辺境伯の四女ですし…」

「気にする事は無いとおもうんだがなぁ…。
面倒だなぁ…。いっそフライハイトも共和制にでもするか…。
そうすれば儂もすぐに引た」

ごすっ!

「ぁっー…!?」

「アホな事言うんじゃありませんよアナタ」

三人が振り向くと、そこには三人の美女がいた。

「ツェ…ツェツィーリア………」

そのうち、杖をアルフレッドの頭に振り下ろした魔女風のいでだちの美熟女こそ女王ツェツィーリアだ。

その隣に立つのは褐色の肌と銀髪を揺らす美少女、トレーネ・S・フライハイト。

第二皇子アーネストの妻で、隣国スヴァルティアの姫だ。

二人につれられているやや薄い褐色と銀髪に金髪のメッシュの幼女の名前はクーコ。

アーネストとトレーネの娘だ。

「おはようございますおじーさま」

「お、おお……君のおばあちゃんにおじいちゃんをどつくなと言っておくれ…」

「私とて貴方が真面目に共和制について考えているなら止めません。
でもアナタは仕事が面倒なだけでしょう」

「うぐ…」

「このダメ国王が」

「儂そろそろ泣くぞ!?」

ツェツィーリアがシラヌイを取り上げる。

「さっさと仕事に戻りなさい」

「いや、でもな…」

「も ど り な さ い」

「ぁい…」

アルフレッドは妻に気圧され、とぼとぼと城内へ戻っていく。

「こんにちは、シラヌイ君」

ツェツィーリアがシラヌイを目の前に持ってきてあいさつをした。

「うきゅ」

「私はツェツィーリア・フライハイト。あの愚王の妻よ」

「きゅ」

「いいのよ。おだてると直ぐに調子にのるんだもの」

そこで、別の腕がシラヌイに伸びる。

「きゅぁ……?」

後ろから伸びたその腕が、ツェツィーリアからシラヌイを取り上げる。

「はわぁ〜もふもふですねぇ〜」

「きゅあー?」

「トレーネ。ちゃん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ