暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百五十五話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
阿良々木家……の暦さんの部屋。

「なぁ、一夏君」

入ってきた火燐さんが怪訝な顔をする。

「何? 火燐さん?」

「アタシは君に『気功を教えて欲しい』って言ったよな?」

「そうだね」

「なんで兄ちゃんと弾君が居るんだ?」

ベッドの上で暦さんと弾がポーカーをしている。

「ちょうどいいからね。二人にも教えとこうかと思ったんだ」

「いいのか? アタシはともかく二人は……」

ああ、武術を知らないって言いたいのか。

「大丈夫。気功の本質は健康増進だから。
いや、もっといえば神話の時代への原点回帰かな?」

「どういう意味だ?」

弾と暦さんの札を伏せさせ、火燐さんを暦さんの勉強机の椅子に座らせる。

「お、ようやくか?」

「三人ともよく聞いて?」

三人を見回し、続ける。

「気功は筋力の急激な増加をもたらす。
でもそれは人間が本来持っている力だ。
だから少しやり方を教えれば六歳児でも使えるようになる」

「一夏君? まさか君の妹たちにも教えたのか?」

暦さんが驚いた顔をしている。

「やー……なんつーか…箒が勝手に教えててさ…。
中途半端が一番ダメだと思って俺もおしえたんだよね…」

「「「…………」」」

「まぁ、それは置いとくとして…インド神話の『ユガ』って聞いた事ある?」

三人が首を振る。

まぁ、普通知らんわな。

「インド神話で繁栄と破滅のサイクルの区切りを表す言葉なんだ。
サティヤ・ユガ。トレーター・ユガ。
ドヴァーパラ・ユガ。カリ・ユガ。
この四つに別れていて、最も栄えていたサティヤ・ユガの時代には人間の身長は9.5メートル、寿命は400年あったらしい」

「9.5!? 学校並に大きいじゃねーか!?」

「うーん…まぁ、流石に多少盛ってるだろうけどさ、神話って全部元ネタがあるはずなんだ」

そこで俺はこう考えた。

「遥か昔、神々の恩寵と自然の力が大地に満ちていた神話の時代。
人々は誰に教わる訳でもなく当たり前のように気功を使っていた…。
そういう仮説が成り立つんだ」

「へぇ…面白い仮説だな…。僕も少し興味が出てきたよ」

あんた理系だろうが。

「つー訳で、今からやるけどいい?」

「アタシはいつでもいいぜ」

さて、じゃぁ先ずは火燐さんからかな。

火燐さんの前に立って両手を差し出す。

「手、握って」

「応」

火燐さんの手を握ると微かなサイオンの揺らぎを感じた。

サイオンで体に命令を下せる人間…一握りの才能あるアスリートの証拠だ。

「今から俺の気功を火燐さんの中に流して加速させる。
感覚は直ぐに掴めると思うから、それを維持して。その内自
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ