暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百五十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ━━━━━━━」

「幸せが逃げるわよー」

「だって俺主人公だぜ?」

「良いではないか。お前以外に適任は居まい」

「そうだぞ。お前以外が主人公をやったら他のクラスから『もっと美しい奴が居るだろ!』ってブーイングだぜ?
箒ちゃんと鈴もそう思うだろ?」

弾の問いかけに二人がうなずく。

「いや、確かに俺の顔立ちは整ってるとは思うよ?」

「嫌味か」

「嫌みね」

「嫌みだな」

「いや、そうじゃなくてさ…。おれ男じゃん?」

「「「だから?」」」

何時もの帰り道、一夏は劇の主人公にさせられた事を愚痴っていた。

「なぁ、俺ってそんなに可愛いか?」

一夏はむにむにと自分の頬を弄っていた。

「婉曲な自慢か?」

「そうじゃなくてさ。可愛い可愛い言うけど、少なくとも俺より姉さんとか円香の方が可愛いだろ?」

「「「………………」」」

「なんか言えよ」

「なんだ? 理論立てて似た顔立ちのお前と千冬さんと円香の方向性の違いを論じればいいのか?」

「できるのなら」

「ふむ…。まず千冬さんは『可愛い』より『カッコいい』もしくは『美しい』だな。
あのつり目がちな瞳は男より男らしい」

「そうね、なんせブリュンヒルデだもの」

「ああ、あの人さぞや女子にモテるだろうな」

一夏がふむふむと頷く。

「次に円香だが、年相応の可愛らしさがある。
それにあの優しげなタレ目は周りの者を癒す」

「うーん…円香とはあんまり話したこと無いのよね…」

「俺もだ」

「今度会うか? 円香はな、めちゃくちゃ可愛いぞ」

「はいはい…シスコン乙」

鈴が一夏の頭を撫でると、気持ちよさそうに目を細める。

「次に一夏、お前の可愛らしさだが…。うむ……何というか…一言で言えばギャップ萌えだな」

「ギャップ? 俺の何と何のギャップだ?」

「まず容姿と中身だ。かわいらしい容姿に頼りがいのある中身。
次にそんな頼れる奴が時折見せる見た目相応の無邪気さ」

「………///」

「そうそう、こういう所が可愛いのよねぇ」

弾に顎を撫でられ、猫化していないにも関わらずうっとりした顔を見せる。

「あとは、この見た目で警戒心ゼロな所だな。
俺がガードしてなかったらどうなってた事か」

「ふみゅ…? にゃー…にゃー」

「なぁ箒ちゃん、こいつトランスするの早くなってないか?」

「みゃふぅー?」

「可愛いから良いではないか。そら、帰るぞ一夏」

「みゃう」

ばふっ、と箒のお腹に抱きついた。

「一夏は転生したせいで肉体と魂が完全に一致していない。
こうやって簡単に『幼さ』が露出する」

「み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ