暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第63話:ピクニック
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔は今日もデジタルワールドでダークタワーを破壊し、現実世界に戻ると背伸びをした。

「お疲れ様、大輔君」

「おう、ヒカリちゃんもお疲れ…明日からゴールデンウイークだな」

「「ゴールデンウイーク?」」

「連休日だよ。明日は1日休もうぜ。毎回毎回これじゃあ身が保たねえ」

ウパモンとポロモンの疑問に大輔がそう言うと大輔はパソコン室を後にしようとするが。

「待って大輔君」

「…ん?」

「息抜きなら私に良い考えがあるよ」

「良い考え?何それ?」

興味が沸いたのかヒカリに尋ねる大輔。

「明日、心身のリフレッシュのためにデジタルワールドにピクニックに行きましょう!!」

全員デジタルワールドでのピクニックに異論は無かったので、翌日ピクニックに行くことに。

集合場所に関しては大輔が悠紀夫にメールを送った。

「さて、集合場所は及川悠紀夫さんのアパートだ。メールを送ってOKが出たぜ」

「やった♪」

「お礼に何か持って行かないといけないな」

「あ、それじゃあ僕がおじさんへのお土産にお萩持って行きます!!」

久しぶりに父親の親友に会えるからか、伊織の表情は嬉しそうだ。

「そうか、じゃあ頼むぜ。それじゃあみんな、また明日な」

大輔は明日のピクニックに備えて急いで帰宅する。

「母さん…あれ?」

この時間には何時もリビングにいるはずの母親がいない…何故だ?

「大輔、置き手紙」

「あ、本当だ」

テーブルに置かれてる置き手紙を読む。

“もうジュンの部屋の片付けするの疲れたからお母さんは羽を伸ばしてきます。お父さんも今日は仕事で帰らないから戸締まりお願い”

…置き手紙にはそう書いてあった。

「…………姉貴」

「大輔、腹減った…」

栄養補給を求めているお腹を擦りながらブイモンが嘆いた。

「…晩飯は炒飯で良いか?」

「うん」

卵を取り出し、ボウルに割り入れた大輔は卵を割り解し、そしてブイモンが熱したフライパンにごま油を投入する。

程良くなったところで大輔が溶いた卵を投入、半熟になったところにご飯にネギ、ベーコンを叩き込む。

そして最終究極兵器万能調味料・醤油を投下。

食欲を誘う香りにブイモンは思わず涎を垂らした。

「大輔〜完成したぞ…」

「ああ、俺とブイモン…そして姉貴の分を皿に盛って、頂きます」

作り立ての炒飯の味は本当に最高に美味しかった。

空腹は食べ物の味を引き立てるスパイスだと言われているがこうして疲れて空腹の状態で食べるとそれを実感する。

「明日の弁当は炒飯の余りと後、適当におかずを作っとくか。時間が足りなかったらコンビニとかで代わりの惣菜を買うと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ