暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第62話:銀世界
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
放課後のパソコン室。

ブイモンとテイルモンの喧嘩によって滅茶苦茶になった教室だが、後で来た太一や光子郎の手助けによって元に戻すことが出来た。

被害の痕がないのが本当に奇跡である。

「はい」

「ありがとう…ふう、やっぱりヒカリちゃんが焼いてくれるクッキーは最高だな」

持参してくれた水筒に入った紅茶とクッキーの組み合わせは最高だった。

「ふふ、ありがとう。」

嬉しそうに微笑むヒカリに大輔はクッキーをもう1つ頬張る。

「いやー、本当に癒されるよ…最近あいつら加減ってもんが…」

「本当にごめんなさい…」

ブイモンとテイルモンの喧嘩を止められるのは大輔だけなので、大輔にかかる負担がとんでもないのだ。

今度美味しい店のケーキをご馳走しようと心に誓った。

「でも喧嘩する度に強くなるんだから良いんじゃないの?」

「限度がある…」

タケルの脳天気な言葉に大輔は疲れ果てたように言う。

「あのさ、あんたら。イチャイチャ癒しタイムは良いんだけど。そろそろこっち向いてくれる?デジタルワールドからのSOSよ…ひゃ!?」

京が思わぬ展開に間の抜けた声を上げる。

賢が京の後ろからパソコンを操作したからだ。

「信号が出て行るのは黒いエリアからだね。今まで僕達がいた所から、かなり離れた所のようだ」

「け、賢君…ちょっと近い…」

「え?あ、すみません京さん」

身を乗り出して操作してしまったために後ろから見たら賢が京に覆い被さっているように見えていたかもしれない。

女性に対してこれは軽率な行動だったかもしれない。

申し訳ないことをした。

「べ、別に平気よ!!………でも間近で見ると賢君って下手な女の子より美人ね……って、そこ!!何ニヤニヤしてんのよ!?」

「「「別に〜?」」」

とか言いながら3人のニヤニヤは止まらない。

「まあ、それにしてもまたあれの支配するエリアが、また広がったって事?」

「新しい塔が建ったのかな」

「そうかもしれないね」

「…それにしても、何であそこまでデジタルワールドに拘るんだか…」

大輔が紅茶を飲み干し、呆れたように呟いた。

「…そうね、デジヴァイスもD-3も無いのにデジタルワールドに行けた理由も分からないし…どうしてあんな酷いことを平気で出来るのかしら…ねえ賢君。原因知らない?」

「うーん、多分何らかの方法でデジモンのことを知ったんだろうね。僕のデジヴァイスを奪おうとした…あの日に知ったんじゃない?ディアボロモンとの戦いでね」

「ああ、ディアボロモン!?私、知ってるわ。あの時メール送ったもの。あの白いマントのデジモンは格好良かったし、他のデジモンも物凄かったし」

「あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ