暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第十一幕その六

[8]前話 [2]次話
「困っていないので」
「いいのね」
「多分このままです」
 まさにと言うのでした。
「暮らしていけます」
「だからいいのね」
「はい、いい国に来たみたいですから」
「このまま暮らしていくのね」
「そうしていきます」
「そうなのね、まあ建国して猫が集まりだしたところだけれど」
 それでもとです、ドロシーも言いました。
「今のところはね」
「特にね」
「ええ、何もない感じね」
 ドロシーはトトにも応えました。
「別に」
「ただこれからね」
「これから?」
「この国はどうなるか」 
 それはといいますと。
「よくわからないわ」
「うん、まだはじまったばかりで」
「そう、もっとね」
 それこそというのです。
「猫が集まってね」
「国が動いていかないと」
「何も言えないわ」
 これがドロシーの読みでした。
「本当にね」
「そうだね、ただね」
「ただ?」
「もう一つ思うことは」
 それはといいますと。
「エリカなのよね」
「ああ、あの娘だね」
「どうにもね」
「楽天的過ぎるんだね」
「そう、猫らしいけれど」
 それでもというのです。
「あまりにもね」
「楽天的過ぎて」
「それでね」
 まさにというのです。
「かえって心配になるわ」
「けれどエリカにそれを言っても」
「仕方ないわね」
「そう、ああそした娘はね」
 まさにというのです。
「あのままだから」
「変わらないわね」
「うん、それにね」
「それに?」
「エリカはあれで政治はわかっているから」
 それでというのです。
「そして確かに思考も決断も速いからね」
「それでなのね」
「そう、だからね」
「僕も大丈夫だと思うよ」
 トトもというのです。
「その都度決断してそしてね」
「間違っていたらなの」
「間違いをあらためるし」
 それでというのです。
「いいと思うよ」
「そうなのね」
「まあ落ち着いて見ていればいいよ」
 トトはドロシーにこうも言いました。
「それでね、あとね」
「あと?」
「十時になったらエリカを起こして」
「そう、ティータイムよ」
「じゃあそれまではね」
「国を見て回りましょう」
 今の様にとです、ドロシーはトトにあらためて言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ