暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第69話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
6月10日―――

6月―――紫陽花が咲き始め、初夏の兆しが見えてきた頃。帝都(ヘイムダル)にほど近い西のリーヴスでも断続的に小雨が続いていた。

2度に渡る地方演習を経て各方面での第U分校の評判はそれなりに高まっており―――資金面や、装備面などにおいても更なる充実が図られる事となった。

その他にも、職員などの面で更なる補充がなされることとなった。トールズ本校出身であるベッキーが購買部をスタートさせ―――ウルスラ医大で研修していたリンデがセレーネから臨時保険医を引き継いで医務室専属となったのである。

そして―――生徒たちの方にもささやかだが大きな変更があった。

〜特務科Z組〜

「ふう、もう週末かぁ………クロスベルから戻って3週間、あっという間に過ぎ去った感じねぇ。」

「正確には19日間ですね。一応、明日は自由行動日ですが少し余裕があるような気がします。」

「ふふっ、なんだかんだ言ってアルも体力付いてきたんじゃない?水泳部も頑張ってるみたいだしレオ姉も誉めてたよ?」

「………まだ40アージュ、泳ぎきれていないんですが………」

「………大丈夫。アルも近い内に泳ぎきれるようになれるわ。」
ユウナの賛辞に対してアルティナが不満げな表情で答えるとゲルドが静かな表情で指摘し、ゲルドの指摘を聞いてゲルドが予知能力を使ったことを察したユウナ達は冷や汗をかいた。


「アハハ………よかったじゃない、アル。ゲルドが太鼓判を押してくれたのだから、近い内にアルが納得できる結果が出せるわよ。」

「というかそういう事は一般的に言う”達成感”なのに、達成もしていない時点で予告されてしまうと、達成感が半減してしまうような気がするのですが………」
ユウナが苦笑している中アルティナはジト目でゲルドを見つめて指摘した。

「ユウナとゲルドの方も、訓練にテニス部、それに座学も頑張ってるみたいだな。早速、エレボニア、クロスベルの両帝都の高等学校と親善試合があるんだって?

「うん、向こうもできたばかりだから丁度いいって話になってさ。」

「ちなみにクロスベルの高等学校のテニス部には以前の特別演習で会ったキュアさんも所属しているそうよ。」

「そうだったのか………という事はキュアさんは生徒会長を務めながらテニス部も務めているのか………」

「多忙な生徒会の長を務めながら、運動部にまで所属しているなんて、さすがは”才媛”と名高いユーディット皇妃陛下の妹と言った所でしょうか。」
ユウナとゲルドの話を聞いたクルトは若干驚き、アルティナは静かな表情で呟いた。


「うーん、雨晴れないかなぁ。放課後練習したかったんだけど。」

「予報では4時あたりから晴れるという話も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ