暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第59話:デジモンカイザー
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日の放課後、大輔達は再びパソコン室に集まっていた。

「ええ?デジタルワールドを騒がせているデジモンカイザーとやらが賢さんのお兄さんなんですか?」

「ちょっとその人、中学生でしょ?良い歳こいて世界征服ごっこ?」

「うん、情けないことにね。良い歳こいて世界征服をやり出してるんですよ。全く身内の恥もいいとこです」

「賢君…私も伊織も賢君が紳士な良い人だって分かってるから」

「はい…ありがとうございます京さん。甘やかすとああいうのが育つと言うのが良く分かりました。僕達が親になったら絶対にあんなの作り出さないようにしましょうか」

【うん】

この時点でデジモンカイザーは選ばれし子供達の反面教師となった。

「それじゃあ行くか」

【はーい】

「おー、八神に望月!武ノ内に泉まで!!卒業生が揃ってどうしたんだ?」

「え?藤山先生、どうしてここに?」

「パソコン部の顧問なんだと」

「ええ!?先生パソコン出来るの!?」

「勿論、出来ん!!」

太一の言葉に空は驚愕するが、藤山先生の次の言葉に肩を落とした。

「あ、そうだ。先生、私、少し相談したいことがあるんです。中学校生活のこと先生にアドバイスを貰いたいんです」

「俺も先生に用事があって来たんだ。俺、最近学校の授業についてけなくて…俺と芽心にアドバイスしてくれよー」

芽心と太一が見事な連携で藤山先生をパソコン室から追い出した。

去り際に芽心は微笑みを、太一はピースサインを残して。

「ありがとう芽心ちゃんに太一も。」

「さあ、急ぎましょう。太一さんと芽心さんの犠牲を無駄にしないためにも」

賢が全員を急かしてデジタルワールドに向かわせた。

D-3とデジヴァイスをパソコンに翳すと子供達はデジタルワールドに。

「今回は違うエリアか、流石に毎回同じエリアは無理か」

ブイモン達と合流するなら前回のエリアが良かったのだが、そう都合良くはならないらしい。

「ここがデジタルワールドなのね…あれ、服が変わってるわ」

「ん?あ、本当だ。伊織のも変わってる。」

「D-3を持ってる私達は変わらないけど?」

「多分、京さんと伊織君にのみ起きる現象なんじゃないかな?」

大輔とヒカリ、賢が言うと京と伊織は互いの服を見比べる。

「服が変わるなんて今の選ばれし子供はどうなってるのかしら?」

「同じデジヴァイスを持っていても違いが生じるなんて興味深いですね」

「泉先輩、私達を解析したいとか言い出さないで下さいよ!?」

「僕は人にそんなことはしませんよ!!」

「人じゃなければやるんですか…」

光子郎の言葉にツッコむ賢。

次の瞬間、全員の聞き慣れた声が響
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ