暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第51話:堕ちる者
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ウォーゲームから1ヶ月後、太一達が紋章の力をデジタルワールドに解き放つ数ヶ月前の田町の道を歩く者がいた。

少年の名前は一乗寺治。

田町に住む少年で田町からお台場にいる母方の祖母の元で暮らし始めた賢の兄であった。

今日も塾の帰りである。

「…………」

無言のまま歩く治。

その姿は天才少年の一乗寺賢の更に上を行く天才少年として有名である少年の姿にしてはやけに寂しそうである。

「…疲れた」

それだけを言うとゆっくりと足を進めていく。

一乗寺兄弟は共に優れた能力を持っていた。

しかし、やはり3年の差はそれなりに大きく、治は賢の才能を凌駕し、2人の両親は兄の方を大層可愛がり、弟を疎かにしていた。

当然両親達からすれば、それはわざとでは無かったし、ちょっと目を掛けているだけに過ぎないつもりで居たんだろう。

しかし受け取る側からすればそうは見られない。

賢は両親の態度を見てすぐさま愛想を尽かして家族に関わることはなくなった。

しかし両親に目をかけられていた治は賢程の自由はなく、多大なストレスを抱えていく。

両親の期待を背負うことに窮屈さを感じていた片割れは、次第に賢に当たるようになっていき、元々それなりに仲が良かったはずの兄弟仲にも亀裂が入る。

2人の仲は兄弟とは思えない程に冷え切り、会話らしい会話も無くなる。

そして治は見てしまった。

ディアボロモンのウォーゲームの戦い…オメガモン、マグナモンX、バンチョースティングモンBM、ラジエルモンの活躍を。

そこには弟の姿があった。

それを見た治は見たこともない世界に興奮し、あそこには自由があると確信したのだ。

そして戦いの映像を食い入るように見つめていた治は全員にある共通点があることを発見する。

それはデジヴァイスだった。

『(あれさえあれば僕も向こうに行ける…自由が手に入る!!)』

しばらくして最後の1体となったディアボロモンを倒し、オメガモン達は消えた。

しばらくして賢が自宅に帰ってきたため、それに気付いた治の行動は早かった。

『賢、お前の持っているそれは僕が没収する』

『はあ?』

治の言葉に賢は何言ってんだこいつ?と言いたげな表情を浮かべる。

『勉強のし過ぎで頭がポンコツになったかい?さっさと薬を飲んで寝れば?大体これには僕専用のカスタマイズがされてるから兄さんが触れても何にも起こらないよ。残念でした』

鼻で笑いながら言い放つと治の表情は険しくなる。

『だったら僕が使えるように改造してやる!それを寄越せ!!』

『嫌だね。欲張りだね兄さんは、悔しかったらさっさとあの2人の所に行けば?弟に口で負けて弟の所有物を奪おうとしたって言う醜態
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ