暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第121話 魔人は危機のようです
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side ―――

「ああ―――まぁ、本気でなぁ!!」


愁磨と『創造主神』から『創力』が解放され、今までで最も激しい戦いが始まるのを

感じたネギは、慌てて、惚けて座り込んでいた二人の傍を離れる。


「………はじ、まらない?」


しかし、超常者二人は利き腕(?)を差し向かい合わせたままの格好で止まり、魔法も

"宝具"の発動もせず、ただ世界を歪める程の重圧を放つだけだ。


「ぐぇっ!?」

「・・・踏まれに来たの?キモイ。」

「あら、危険回避だけは気持ち悪いくらい確実ね。勘が良いのかしら、気持ち悪い。」

「違いますよ!?てかそんなに気持ち悪いですか!?じゃなくて、あれの何が……?」


逃げた先には当然一番前にいたアリアがおり、丁度そこに転がって来たネギは当然踏まれ

て、ノワールと二人から当然の様に罵倒まで受ける。

まだ覚醒強化状態であり『神気』の重圧はあるのだが、『創力』を感じた後では初めての

時程の威圧感は無く、いつもの調子でツッコミと疑問をぶつけて来るネギに溜息をつく。


「ああなっちゃったら私達に出来る事はないわよ。」


そう言うと強化状態を解き本当に観戦モードに入ってしまい、ノワールでさえ何も出来

ない程なのかと、この世の終わりの様な顔になる。

面倒だが次に繋げる為、とノワールは仕事をする。


「ん、これ。」

「………瓦礫、ですか?」


疑問を呈したネギに手の平程度の瓦礫を投げて渡すと、更に困惑した顔をされ少し面倒に

なるが、いいから投げて見ろ、と謎の力を持って対峙する二人の方を指差さす。

ネギは嫌な予感がしつつもふつと込み上げて来た鬱憤により、それなりの力で射出する。

弾丸と化した瓦礫は数瞬で彼等の領域に迫り、空間に溶けるように消えた―――


「あれ―――」


―――ように見えた直後、更に加速して同じ軌道を戻って来た。

とは言え目視は余裕だったネギが、何気なくキャッチすると。

ピチャッ
「濡れ、つっ!?」


表面が濡れている、と感じると同時に、針で刺された様なチクリと刺す痛みを複数感じ、

跳ね返って来た瓦礫を確認し、愕然とした。


「なん、ですか……これは?地球……いや、惑星?」


それは、ぱっと見は地球のようであったが、まるで違った。

掴んだ時にあった海と思しき場所は零れ落ちてしまったが、恐らく木々であろう物が

大陸の形を成し、剣の様な塔――明らかな人工物が数本屹立していた。


「理解しているでしょう?それはもう"瓦礫だった物"じゃなく、"生態系のある星だった

物"よ。」


そこまで事実を突きつけられ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ