暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第48話:クライシスウォーゲーム
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現実世界に戻ったアグモンは冷蔵庫にあるお菓子や残りのケーキを平らげてエネルギー補給に務める。

敵が究極体に進化した今、ディアボロモンと戦うにはウォーグレイモンの力が必要なのだ。

今のうちに太一はヤマトとタケルのいる島根の家に再び電話をかけた。

「もしもし、太一か?悪かったな婆ちゃんが。婆ちゃんマイペースだから」

「そんなことどうでもいいから、ヤマト。これから俺が話すことを落ち着いて聞いてくれ」

「は?どうした?太一…そんな深刻そうな声を出して」

深刻そうなではなく実際深刻な状況なのだ。

全く集まらない仲間達に怒鳴り散らしたい気持ちを抑えながら必死に平静な声を出す。

「ネットの中でな、新種デジモンの卵が産まれたんだ。そして俺達がそいつと戦ったんだけど、そいつ生まれてからたったの数時間で究極体に進化しちまったんだ」

「何だって?」

ヤマトは思わず自分の耳を疑った。

たった数時間で究極体にまで進化するとは。

「アグモン達を向かわせたけど返り討ちに遭っちまった。今は家でエネルギーを補給させてる」

「最悪な状況だな」

「ああ、最悪だ。まあ、それだけならまだ、ただの最悪で片付けられたんだけどな」

「まだ何かあるのか?」

「そうだ」

敵が究極体に進化し、アグモンが返り討ちにされたことがただの最悪でしかないとは更に厄介なことがあるというのか?

「…それで?何があったらアグモンが返り討ちされた以上の最悪な事態になるんだ?」

「………メイクーモンが暗黒進化して完全体に進化して暴走した。」

「は?」

最初、ヤマトは太一が何を言っているのか理解出来なかった。

いや、理解したくなかっただけなのかもしれない。

「今、暗黒進化したメイクーモンが新種のデジモンを標的にしているから、今はまだ何も起こってない。でもあいつも暗黒進化したメイクーモンも、どっちも放っておいたら大変なことになるのは確実だ。いくら強くても完全体だし、メイクーモンがあいつにやられる可能性だってある」

「そうか…」

太一から全ての事情を聞いたヤマトは現状の状況に頭を抱えたくなった。

「すぐにパソコンをネットに繋げて、デジヴァイスをセットしてくれ。自動的にゲンナイの爺さんが案内してくれるはずだ」

「いやでも、ここ島根だし…パソコンなんて…」

「島根中を探し回ればパソコンの1台2台あるだろ!!さっさと探してこい!!!」

ヤマトの弱気な発言にとうとう太一は怒りを爆発させてパソコン捜索を促す。

「わ、分かった…」

今までにない太一の怒りようにヤマトは驚きながらも受話器から聞こえてきた太一の怒声に驚いているタケルの手を引いてパソコンを探し出した。

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ