暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
生贄の祭壇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 剣呑と化したルフィ達の目の前に独特的な挨拶を行う集団が姿を現した。
 精練されたポーズを行い、集団のリーダと思しき男性が此方に歩を進める。

「お取り組み中、失礼。私はホワイトベレーの部隊隊長、マッキンリーと申します」
『へそ!』

 マッキンリーの部下達が独特的な挨拶と共に敬礼を行う。

「へそ。ホワイトベレーの皆さん、業務お疲れ様です」

 コニスさんも笑顔で挨拶を行う。
 ルフィ達も戦闘態勢をとき、ナミ達の下へ向かう。
 アキトも宙より大地へと降り立ち、ナミとビビの傍でホワイトベレーと向かい合った。

「本日、この場へと足を運んだのは他でもありません。つい先程、空島へと新たな青海人の入国があったと聞き、この場へと出向いた次第です」

 ホワイトベレーの意図が理解出来ないルフィ達は怪訝な顔を浮かべる。
 コニスさん達も同様だ。

「早速、本題に入ります。昨今、青海人達の不法入国が幾度も起きていることはご存知で?」
「ええ、まあ……」

 それが何の関係が、と言わんばかりにコニスさんは首を傾げる。

「つまり、貴方達の傍にいる青海人達の素性の精査の為にこの場に赴いた次第です」

 マッキンリーの視線が此方を射抜く。
 思い返せば入国の手続きの場に居合わせたのは婆さん一人であった。
 それを考慮した上での正式な入国検査であるのかと、アキトは考える。

 目の前ではマッキンリーが写真を手に持ち、作業に取り掛かっていた。



「うむ、"映像貝(ビジョンダイアル)"による写真と一致していますね。失礼、どうやら此方の取り越し苦労だったようだ」
「まあ、あれだけ入国の検査がザルだったら仕方ねぇよ」

 サンジの意見に全面同意する。

「ご理解いただきありがとうございます。それでは我々はこれで」

 敬礼を行い、彼らは颯爽とこの場から去っていく。
 帰り際に密かにコニスさんに耳打ちを行って……

「……」

 アキトはそんな彼を訝しげに見ていた。
 何か良からぬ不安を胸に抱いて……







 その予感は的中する。

「全能なる神は全てを見ているのです。神に背き、掟を破った者は罰せられます」

 パガヤさんが弱々し気な様子で項垂れ、懺悔するが如く顔を掌で覆う。
 "スカイピア"に存在する神の存在、掟を破った者は例外なく裁きにかけられる。

 これが意味することは──



 刑が執行された。



「……ッ!?ナミちゃんにビビちゃん、何で……!?」
「どうした、サンジ!?」

 望遠鏡にてメリー号を遠視していたサンジが悲嘆の声を上げ、涙を流す。


「何で水着じゃないのォォオオ……!」
「手前ェはもう黙れ!」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ