暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第46話:空のお誕生日
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
太一は1人、頭を悩ませていた。

日頃世話になっている幼なじみの空に誕生日プレゼントを送ろうと思っているのだが、最近の空はお洒落に興味を持ち始めたらしく、今までのようにいかなくなってしまった。

「うーん、どうしたもんかなあ?」

「どうしたんですか?」

「太一、どがあした?」

メイクーモンにリードを着けていかにも散歩しているように見せている芽心が頭を抱えている太一に歩み寄る。

「ん?おお、芽心ちゃんか…いやな、明日…空の誕生日なんだよ」

「え?そうなんですか?」

「誕生日?」

「前ならサッカーをしていたからスプレーとかをプレゼントしてたんだけど、最近の空はサッカー止めてテニスを始めてお洒落とかに興味持ち始めてるから、今までのようにはなあ。テニスとかはさっぱりだしな」

「そ、そうですか…」

「お菓子はどげだ?」

メイクーモンの問いに太一はうーんと頭を更に抱える。

「菓子は大輔とヒカリがやるだろうしなあ…しかも手作り」

「ああ…」

「メイみちゃあに眼鏡」

「メイちゃん。私の眼鏡はアクセサリーじゃないけえ…」

「伊達眼鏡ってのはあるけどな。流石に伊達眼鏡は無理だ…高いし」

メイクーモンの言葉に芽心は苦笑し、太一は伊達眼鏡の値段を思い出し、常に小遣いに困ってる太一には苦しかった。

メイクーモンが他にもリクエストするが、どれも微妙だった。

「髪飾りはどうですか?髪飾りなら動く際にも邪魔にならないし」

「それだ!髪飾りなら俺の小遣いでも買える。芽心ちゃん、悪いけど手伝ってくれ。ヒカリ曰わく俺のセンスは微妙らしいから」

「分かりました」

こうして芽心は太一の空への誕生日プレゼントを探す手伝いをする事に。

「こういうピンク色のはどうだ?」

女の子ならピンクと言う先入観もあるためか、太一はピンク色の髪飾りを指差す。

「んー、空さんの髪色だと黄緑色も似合うと思います」

「黄緑か…あいつ髪色派手だもんな。オレンジだし。…そういや大輔や光子郎も生粋の日本人のはずなのに赤茶色や赤だよな…」

「太一さん、それについてはツッコんじゃいけないと思います」

「だがん!!」

太一の問題発言を芽心とメイクーモンが止めた。

結果として紋章の色でもある赤色の髪留めにした太一と芽心。

「俺と芽心ちゃんで選んだんだし、2人で1つな」

「え?いいんですかそれで?空さん怒りません?」

「大丈夫だって、空はそんなにがめつい奴じゃねえし」

そして翌日、空の誕生日。

「よう、空」

「あら?太一に…芽心ちゃん?最近ずっと一緒にいるわね?」

「面倒見ろって言われたろ。これ、俺と芽心ちゃんからのプレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ