暁 〜小説投稿サイト〜
さばさば
第三章

[8]前話 [2]次話
「けれどメジャーで大きく羽ばたいてくれるなら」
「それもよし」
「それはいいのね」
「メジャーも」
「ええ、あと兄貴さんや新井さんみたいに阪神に行っても」
 千佳はこのケースについても話した。
「残念って思うけれど」
「まだいいのね」
「許せるのね」
「千佳ちゃん的には」
「巨人だけは駄目よ」
 これが千佳の偽らざる本音だった。
「あそこに行くとなるとね」
「それだけで腹が立つ」
「巨人には行って欲しくない」
「そうなのね」
「出来れば巨人は最下位であって欲しいわ」 
 千佳の偽らざる本音である。
「万年でね」
「まあそれは私達もだけれどね」
「私達もそう思うけれどね」
「阪神ファンとしては」
「やっぱりね」
「ええ、何が補強よ」
 ここでまた暗黒モードに入る千佳だった。
「それよりも若手育てたらって思うわ」
「いや、巨人のフロントそんな発想ないから」
「あそこお金を使うことしか考えてないから」
「選手の育成とか考えてもいないわよ」
「ドラフト上位の選手しか出さないしね」
 生え抜きの扱いはそうだというのだ。
「あそこが選手育てるとかね」
「まずないわよ」
「もう二十年以上そうじゃない」
「他のチームから選手掠め取るだけで」
「お金使うだけだから」
 それだけのチームだというのだ、尚巨人の選手強奪の悪事は古くは別所の頃からだ。伝統的な邪悪なのだ。
「育成とかね」
「もうないわよ」
「それでその選手が衰えたらまた強奪」
「それも繰り返しじゃない」
「巨人は言うなら北朝鮮よ」
 千佳は暗黒モードではなくなったが憮然として言った。
「日本のね、だからね」
「それでなのね」
「丸さんにも行って欲しくない」
「拉致された様なものだから」
「だからなのね」
「リメンバー江藤よ」
 千佳はここでこの言葉を出した。
「だからね」
「絶対になのね」
「丸さんは巨人に行って欲しくない」
「最高は残留で」
「どうしてもっていうのならロッテね」
「ええ、こうなったらね」
 千佳は意を決した顔で言った。
「今度の日曜朝早くから広島に行ってね」
「行くの?厳島神社」
「それであそこにお参りしてなの」
「丸さんの残留お願いするの」
「そうするわ」
 既に意を決している言葉だった。
「前も行ったけれどね」
「優勝した後で行ってたわね、そういえば」
「クライマックスと日本シリーズの優勝」
「千佳ちゃんその時も行ってたわね」
「それで今回もなの」
「ええ、行くわ」
 こう言って実際にだった、千佳は次の週の日曜日に朝早く起きることにした。それで母にも言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ