暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション degrade
Turn:08 幻夢の覚悟
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
日本へと戻ったミライはカードキャピタル2号店でデッキを見つめ茫然としていた
「ふぅ、落ち込んだ娘の心に私のファイトは届かず、か………」
レジで独り言をこぼすトコハ以外彼女の周りに人影はない
普及協会が詳細を伏せたうえで各カードショップやクエストの運用などを一時休止していた
今は一人でもフォールファイターが増えるのを防がなくてはならない
「それでも、このままじゃ何も進まない」

Turn:08 幻夢の覚悟

そんなカードキャピタル2号店を見つめる影
「やっぱり来たわね」
その影に声をかけたのはアムだった
「フォールファイター、あなたたちには息子も娘も奪われて、こっちは頭にきてるのよ」
デッキを構えフォールファイターを睨みつけるアム
だが振り返ったフォールファイターの顔を見て驚愕へと表情が変わった
「ミツキ………」
ミライを狙うフォールファイターの正体はシェンメイに敗れ行方知らずになっていたミツキだったのだ
冷たい瞳でアムを見るミツキ
「(まるであの時のルーナのような眼………くっ)」
一瞬ためらいそうになるアムだったが再びデッキを構えようとする
「待ってください!」
そんな彼女たちに声をかけた新たな乱入者
「コユキちゃん!?」
「そのファイト、私にやらせてください」
そう言ってデッキを構えるコユキ
突然の申し出に戸惑うアムだったがすぐ落ち着きを取り戻した
「わかっているの?これは普通のファイトじゃないの、言われてはいそうですかって譲るわけには」
「わかっています………でもあのとき、私が何もできなかったせいでミツキちゃんは………だから!」
コユキの瞳に映る覚悟を前にアムは大きくため息をこぼした
「危なくなったら無理やりにでも止める、いいわね」
「ありがとうございます………ミツキちゃん!あなたは私が取り戻す」
コユキと立ち代ったアムは携帯を取り出し電話をかけた

「もしもしアム………え!?ミツキが!?」
トコハの口から出たミツキの名前に驚いて飛び起きるミライ
「ミツキ………」

「コクエンマルのブースト!忍妖コナユキで呼声の宝石騎士 クリスティーンにアタック!」
コナユキは口元に掌を寄せると口から冷気を放ってクリスティーンを攻撃する
「ドライブチェック!」
【天竺の忍鬼 トクベエ】トリガーなし
「ダメージチェック」
【宝石騎士 ノーブル・スティンガー】クリティカルトリガー

「どうしてコユキちゃんが!?」
駆け付けたトコハとミライはフォールしているミツキと戦うコユキの姿に驚いた
「私が来たときにはもうファイトが始まってたのよ」
「コユキ………」

「リアガードのアルトガロでアタック」
アルトガロの振り下ろした剣がコナユキにさく裂する
【薄幸の忍鬼 シラサギ】ドロート
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ