暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第44話:幸せ
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
現実世界はデジタルワールドの再構築によってある程度の修復はされたが、それでもある程度の被害は残った。

お台場小学校は大した被害はなく、普通に学校は再開したのである。

「畜生」

「まあ、気持ちは分かるけどな」

太一の呟きにヤマトが同意した。

再び学校での生活を送り、数ヶ月後は秋の季節となったことで大分涼しくなってきた。

因みにアグモン達は屋上で待機してもらっており、昼休みに全員で昼食を渡しに行く予定だ。

「そう言えば今日、転校生が来るんですって。確か鳥取から…」

「おーい席につけー」

藤山先生が教室に入り、不敵な(全然似合わない)笑みを浮かべながら口を開いた。

「今日からこのクラスに加わる新しい仲間を紹介しよう。さあ、入ってくれ。」

扉を開けて入ってきたのは眼鏡をかけた長い黒髪の大人しそうな女の子だった。

「望月芽心です…鳥取から引っ越してきました。よろしくお願いします」

緊張しながら挨拶する芽心と言う少女に藤山先生は席を見渡す。

「席は…えーっと、八神の隣か。八神、転校生の面倒見てやれよ」

「はーい」

芽心は少し戸惑った後、ゆっくりと太一の隣にの席に座る。

「俺、八神太一。えーっと、芽心ちゃんだったよな?」

「は、はい…あの…」

「ああ、いきなり名前呼びは不味かったかな〜。望月の方がいいか?」

「な、名前で…名字で呼ばれるの慣れてなくて…」

「おう、じゃあ芽心ちゃんな…ん?」

太一の視界に見覚えのある、芽心の腰にある機械が入る。

「あ、あの…」

凝視される形となる芽心が居心地悪そうに口を開く。

「あ、悪い…」

こうして始まる授業。

授業終了後、太一は全員を集合させた。

因みにタケルと賢は別の学校なのでこの場にはいない。

「さてみんな、今回集まってもらった理由何だけどな。うちのクラスの転校生についてなんだ。」

「「一目惚れ?」」

空とヤマトが口を揃えて太一に尋ねる。

「そう…って、違うわ!!何でそんなことで招集かけなきゃならねえんだよ!!あの子のデジヴァイスだよデジヴァイス!!」

【デジヴァイス!?】

太一の言葉に全員が目を見開いた。

「俺達のとは少し形が違うけどな。でもあんな機械、デジヴァイスとしか思えねえ」

「芽心ちゃんも選ばれし子供?」

「多分な、取り敢えずあの子がパートナーと一緒にいる現場を見られれば…」

「お、噂をすれば望月が来たぞ」

【あ、本当だ】

大きめの鞄を持って人目を気にしながら屋上に向かう芽心を発見。

そして物陰に隠れながら彼女の後を追う太一達。

「……何て言うか、傍目からすれば最低だな。俺
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ