暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第43話:現実世界へ
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
マグナモンXが見た球体は光に包まれて消えてしまった。

どこに行ってしまったのかは分からないが、きっと自分が最も幸せになれる場所に向かったに違いない。

「………またな」

後ろで勝利を喜ぶ子供達を見遣るとマグナモンXはブイモンに退化した。

するとハニービーモン達がすっ飛んできた。

「兄貴〜!!」

「ぐはっ!!」

体当たりを喰らって吹き飛ぶ賢。

流石に疲れ果てた状態ではかわせなかった模様。

「それにしても何でオーガモンがいるの?」

「それはね、仲間集めの際に怪我をしたオーガモンを見つけて手当てしたら、借りは返すって言って力を貸してくれたのさ」

ファイル島でオーガモンと敵対していた太一達は首を傾げるが、チャックモンが説明してくれたことで一応納得した。

「子供達よ、よくデジタルワールドの未来を救ってくれたっピ!!デジモンを代表して礼を言うっピ!!」

「ところでゴツモンやパンプモンは少しはマシになったのか?」

ブイモンが一応尋ねてみるが、ピッコロモンは嘆くように首を横に振った。

「全然駄目だったっピ。少しでも厳しくしようとするとすぐに音を上げて逃げ出そうとするから全く成長しないっピ。ここまで駄目で根性なしでヘタレでデジモンの恥曝しみたいなのは長生きの私ですら初めてだっピ」

【ああ、やっぱり】

「「酷っ!!俺達もピエモンの戦いの時は活躍したじゃん!!」」

「おめえら隠れながらコソコソ攻撃してただけじゃねえかよ」

渋谷コンビの言葉に対してオーガモンが呆れ果てたように見遣る。

「所詮粗悪な石ころと腐れ南瓜か」

「粗悪な石ころ!?」

「く、腐れ南瓜…」

ブイモンの冷たい言葉は渋谷コンビの繊細(大爆笑)な心を粉砕するくらいの威力であった。

しばらくしてメカノリモンに乗ったゲンナイがやって来た。

「…こうして生身で会うのは初めてじゃな」

「「「ゲンナイさん」」」

ゲンナイも今度こそ世界が救われたからだろう、その感情の読み取りにくい顔にいくらかの嬉しさを滲ませていた。

「大輔、賢。2人で現実世界を守るのは大変じゃったろう。ヒカリもよくこの2人をサポートしてくれた。太一達も本当にご苦労じゃった。アポカリモンを倒したことでお主らの世界も救われたようじゃな…」

ゲンナイは選ばれし子供達の中で最も繋がりのある大輔達に話しかけた後、太一達に声をかけた。

「そう言えばヴァンデモンに荒らされたお台場と田町はどうなるんですか?」

賢に尋ねられたゲンナイは口元に笑みを浮かべながら答えた。

「それに関してはデジタルワールドの再構築と同時にお主らの世界もある程度修復されるはずじゃ」

【再構築?】

「これか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ