暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第四十七話 合格発表その十五

[8]前話 [2]次話
「だから悪いけれどね」
「先輩が飾られるんじゃなくて」
「詰所でね」
「僕から先輩への贈りものってことで」
「飾ってもらうわ、絶対に粗末にしないから」
 このことは約束しました。
「安心してね」
「はい、それは僕もわかってるつもりです」
 阿波野君の返事は素直なものでした。
「貰ってもですよね」
「ええ、私自身で持ってるひことは難しいから」
「そうするんですね」
「気を悪くしないでね」
「さっきお話した通りに」
 今も素直な返事でした。
「そうしたことはわかってます」
「それじゃあね、さてこれからは卒業までね」
 本当にその時までです。
「おさづけもあるし」
「お正月のひのきしんもありますし」
「身を慎んでやっていくわ」
「そうされるんですね」
「あとはね」
 阿波野君にさらにお話しました。
「卒業したら詰所に住まわせてもらうから」
「詰所にですか」
「ええ、あそこに住んでね」
 そしてと阿波野君にお話しました。
「学校に通わせてもらって」
「それで詰所でひのきしんですね」
「そうさせてもらうわ」
「寮もありますよね、天理大学は」
「あるけれど詰所にって思ってるの」
「それはどうしてなんですか?」
 阿波野君は私にその理由を聞いてきました。
「詰所がいいって言われる理由は」
「詰所が今人手不足なの」
 私はこの現実をお話しました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ