暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第十幕その十一

[8]前話 [2]次話
 アンは少し考えてからエリカに答えました。
「そうしてね」
「そのうえでなの」
「ええ、この国を見て回るわ」
 そうするというのです。
「これからね」
「じゃあそうしてね」
「じっくりと見て回って」
 そうしてというのです。
「そのうえでね」
「楽しむのね」
「猫の国がどういった国か見させてもらうわ」
「まだ出来たばかりだけれどね」
「それでも見させてもらうわ」
 アンはエリカに答えました。
「これからね」
「そうなのね、じゃあね」
「ええ、今から皆で見て回るわ」
「それで何処で寝るのかしら」
 エリカはアンにこのことも尋ねました。
「王宮でかしら」
「ううん、全部猫のサイズでしょ」
「猫の宮殿だからね」
「だったらね」
 それならというのです。
「人間には合わないから」
「止めるのね」
「国の外でテントを出して」
 そしてとです、アンはエリカに言いました。
「休むわ」
「そうするのね」
「だってここのベッドもね」
「ええ、私が出したのはね」
 王宮の中にあるそれはといいますと。
「やっぱりね」
「猫用よね」
「その大きさよ」
「だったらね」
「いや、ちょっと待って」
 アンがまた言おうとしたところでエリカが逆に言いました。
「私が出すわ」
「出すの」
「ええ、人間用の客室と寝室もね」
「そうしてくれるの」
「ここには人が来ることも多いわね」
 アンとのお話でこのことに気付いたからです。
「だったらね」
「人用の客室や寝室もなのね」
「用意するわ、こうしてね」
 ステッキを一振りしました、そのうえでまたアンに言いました。
「三十人分位用意したわ」
「それじゃあね」
「ええ、皆そこで休んで。完全に人用のフロアを用意したから」
 それでというのです。
「そうしたから」
「人間用の?」
「そう、宮殿の地下にね」
「そうしてくれたの」
「地下でもいいかしら」
「ええ、私としてはね」
 特にと答えたアンでした。
「宮殿なら」
「ちゃんと内装も考えてあるから安心してね」
「それで人は地下になのね」
「宮殿に来た時はいてもらうわね」
 こう言ってでした、アン達をその宮殿の地下にも案内するのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ