暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第十幕その十

[8]前話 [2]次話
「これ星条旗の色だね」
「それがいいって思ったのよ」
「アメリカを思い出して」
「そう、それでね」
 そのうえでというのです。
「この配色にしたのよ」
「アメリカを思い出して」
「そうなの、最初はエメラルドの都みたいにね」
「緑にしようと思ったんだ」
「けれどそれだと芸がないと思って」
 それでというのです。
「アメリカの配色にしたのよ」
「そうなんだね」
「黄色にしたらウィンキーだったね」
 そのウィンキーの皇帝である樵が言ってきました。
「そうだったね」
「ええ、けれどそれもね」
「同じになるからだね」
「独創的でいきたいから」
 エリカとしてはです。
「その色にしたの」
「成程ね」
「うん、大きさも猫に合わせているしね」
 かかしは宮殿のサイズについて述べました。
「エリカにとっては住みやすいね」
「そうした宮殿でしょ」
「かなりね」
「それでここにいてよ」
 皆を王の間に案内するとそこには玉座があります、黄金で飾られたその玉座にちょこんと座って言ったエリカでした。
「私は政治を行うのよ」
「人みたいにどっしりと座らないね」
 このことを言ったのはジョージでした。
「オズマ姫みたいにレディーの座り方もしないし」
「この通り猫座りよ」
「そうだね」
 四本の足で座っています、玉座の席の上に。
「そうしているね」
「それでこうもするわ」 
 寝転がりもしました。
「そうしてね」
「政治をするんだね」
「そうするわ、それで今日はね」
「今日は?」
「とりあえず今来ている猫達の役割を決めたから」
「それでなんだ」
「終わったわ」
 まさにというのでした。
「今日の政治はね」
「じゃあどうするのかな」
「やることが終わったらね」
 それならというのです。
「寝るわ」
「そうするんだね」
「何かあったら起こしてね」
 今度は玉座の上で丸くなって言うのでした。
「そうしてね」
「それでまた明日なんだ」
「政治をするわ」
「のんびりしているわね」
 アンはそのエリカに言うのでした。
「随分と」
「だから別にね」
「焦る必要がないから」
「それでよ」
 だからだというのです。
「焦らないのよ」
「いつも通りってことね」
「私にとってのね」
「そうなのね」
「そう、そしてね」
 さらに言うのエリカでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ