暁 〜小説投稿サイト〜
オズのエリカ
第十幕その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでね」
「すぐになの」
「そう、あの国に行って」
「見ればいいのね」
「そうすればいいわ、それで貴女一人で行き来する時は」
「これからはね」
「貴女用の車か気球を用意するから」 
 前にお話した様にです。
「それを使ってね」
「ええ、移動するわね」
「そうしてね」
「それじゃあね」
 エリカも頷きました、今度はカルパッチョを食べます。見れば恵梨香もカルパッチョを食べていますが。
 そこで恵梨香はこんなことを言いました。
「伊勢海老に似ているけれど違うのよね」
「オマール海老はね」
「ええ、味も似ているけれど違う海老なのよね」
「鋏があるからね」
 神宝がフライを食べつつ言ってきました。
「だからね」
「そこが違うよね」
 カルロスはパエリアを食べています。
「味は似ていても」
「日本でもオズの国でも伊勢海老を食べたことがあるけれど」
 ナターシャはスープを飲んでいます。
「味は似ていてもそこが違うのよね」
「うん、オマール海老は鋏があるから」
 ジョージは今は塩茹でを食べています。
「そこがやっぱり違うよ」
「何ていうか鋏があると」
 エリカも言いました。
「それで随分変わるのよね」
「そうなんだよね、今回結構オマール海老食べてる気がするけれど」
 ジョージはエリカにあらためて言いました。
「やっぱりね」
「オマール海老は鋏ね」
「それが特徴だね」
「そうなるわね、さてデザートは」
「ケーキよ」
 オズマが答えました。
「チョコレートのケーキがあるから」
「それを楽しめばいいのね」
「ええ、そうしてね」
 オズマは笑顔で言いました、そして皆でそちらも楽しみました。そうして次の日かかしも樵も来てでした。
 皆で飛行船でエリカの猫の国まで行きました、オズマは言った通りに王宮でオズの国全体の政治を見ました。
 そしてです、エリカの国はといいますと。
 もう二百匹位の猫が来ています、エリカはそれを見て言いました。
「結構来てるわね」
「二百匹はいるわね」
 アンもその猫達を見て言います。
「それ位ね」
「そうね、上々よ」
「一日で二百匹だと」
「ええ、いい感じよ」
 アンに満足している調子で答えます。
「それに今も来てるし」
「今二匹来たわね」
「この調子でね」
「十日の宣伝を行って」
「それが終わった時に三千位いたら」
 それ位いたらというのです。
「まずは成功よ」
「三千なの」
「今日で三百匹来て」
「それで宣伝が終わってなの」
「暫く経って三千匹いれば」
 それならというのです。
「もうね」
「満足すべきなのね」
「そうよ」
 こう言うのでした。
「それでね」
「貴女はそう考えているのね」
「オズの国の猫ってど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ