暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第6章:束の間の期間
第182話「連絡と異常」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






       =out side=





「……皆、無事かしら……」

 学校で、玲菜がふと呟く。
 優輝達が転移で移動してから、三日目になっている。
 妖の脅威もなくなり、身の危険が少なくなったため、改めて心配になったようだ。

「優輝が強いのは分かる……けど、さすがに心配だよな……」

「そうよね……」

 聡も同意するように呟く。
 すると、校庭に魔法陣が出現する。

「あれは……!?」

 聡や、学校の人達にとって、魔法陣は見慣れないものだ。
 そのため、妖の仕業と見分けがあまりつかない。
 その事もあって、学校全体に動揺が走り、警戒が強まる。

「いや、あのバケモノじゃない!あれは……あれは……!!」

 だが、すぐに妖とは違うと分かった。
 なぜなら、魔法陣から見覚えがある人影が何人も出てきたからだ。

「司さんに、アリシア先輩!」

「帰って来た……!」

 現れたのは、司や奏、アリシア達。
 優輝と神夜を除いた学校に通っている全員が戻って来た。

「え、ちょっ、皆!?」

 先生が落ち着くように言うのも聞かずに、何人もの生徒が校庭に飛び出していく。
 その有様を見て、アリシアはつい驚いてしまう。

「ストップ!ストーップ!!」

「ちょっと!一斉に来すぎよ!」

 咄嗟にアリシアが制止を掛け、アリサが叱責する。
 その様子に、司とはやて、すずかは苦笑い。
 なのはとフェイト、奏、帝は驚いて少し引いていた。

「帰って来た!」

「どうなったの!?」

「無事だった?」

「怪我はない?」

「ちょっと……一斉に聞きすぎよ!!」

 集まる勢いは何とか止めたものの、全員が口々に今までの事を尋ねてくる。
 さすがのアリサも、クラス一つ分以上の人数を纏める事は出来なかった。

「うーん、どう収拾を付けよう……」

「とりあえず、何とかして皆を落ち着かせるのが先決だよね……」

 アリシアと司が苦笑いしつつ、どうするべきか考える。

「司さん!」

「司!」

「聡君、玲菜ちゃん!」

 すると、そこへ聡と玲菜が人を掻き分けてやってきた。

「……どう、なったんだ?」

「そうだね……それを答えるには、まず……」

「皆!落ち着いて!!」

 どの道、一旦落ち着かせようとアリシアが行動に出る。
 言霊として、発した大声に霊力を乗せる。
 それにより、その言葉が皆に届いて一旦声が止んだ。

「……よし、さて聡君、質問どうぞ!」

「え、あ、お、おう……」

 言霊の影響は聡にも及んでいたため、アリシアに促されても聡は戸惑うだけだった。

「と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ