暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる・外伝
ブルネイでティータイムを
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やれやれ、厄介な事になってきたなぁ」

「そうデスか?その割にはdarling楽しそうデスけど」

 どうやら、ニヤニヤ笑っていたらしい。

「電話の相手は噂のMr.CraftyFoxデスか?」

Crafty Fox……悪賢い狐って、あんまりにも似合い過ぎだろ。さっきの壬生森の電話を受けて、金剛に皆を集めるように声掛けを頼んだ。さっさと戻ってきたコイツは、

『取り敢えずティータイムにしましょう!』

 と宣言して、お茶の支度を始めた。と言っても、俺のは相変わらずコーヒーだが。

「そういやお前は直接会った事はねぇんだったか?」

 初めて奴がウチを訪れた時にも、別の鎮守府に遠征してて居なかったんだったか。

「トラックの騒動の時に、チラッと見かけた位ですネー。darlingの言う通り、『化け狐が人の皮を被った』みたいな胡散臭さでしたヨ。あの人が私のオリジナルを連れているなんて、信じられないネー……というより、あの根暗女が私のオリジナルとは思えませんでした」

 そう言いながら肩を竦める金剛。あれ、ホントは扶桑じゃないよね?と当時聞かれたのはいい思い出だ。艦娘ってのは過ごした環境が影響で性格や好みが変化するが、生まれた直後(建造された直後)ってのは大体、コピーマスターであるオリジナルの性格や嗜好を受け継いでいる。

 当然、『提督LOVE勢筆頭』なんて呼ばれる位だから金剛は提督に惚れやすいのだが、それでも好ましくない男は居るらしく、壬生森の第一印象的にはウチの金剛からするとストライクゾーンに掠りもしないタイプらしい。

※俺は万人受けするタイプらしいが、『恋愛SLG的に言えば提督はキチンと惚れられた皆さんを攻略してますんで、別に体質的な物では無いですから!』と太鼓判を押された(明石に)。解せぬ。

「ましてや、あの金剛は野郎の部下じゃねぇらしいぞ?」

「え、そうなんデスか?ですけど指揮には従って……」

「まぁその間には、男女の複雑な事情がこんがらがって転がってるらしいぞ?」

「Oh……それは他人が口出しも手出しもする事じゃないネー」

「だろ?誰だって薮蛇は嫌なモンさ」

 俺も気になってあの金剛の出所を探った事がある。『書類上は』戦時下で最初の金剛のマスターシップが沈んだので急遽新造された事になってはいるが、その左手の薬指にルビーの指輪が填められていたのを見たから書類は改竄された物だとすぐに判った。あの指輪は当時、試験的に導入されたケッコンカッコカリのシステム用の指輪であり、壬生森の指輪は奴が持っていたのをこの目で確かめている。つまりは、アレは誰かの秘書艦だったのを奴が引き取ったんだ……それも、壬生森のせいで戦死したであろう提督の、だ。




「鎮守府にも色々あん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ