暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第35話:怒りの制裁
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヒカリは自分の額に乗せられる小さな温もりに意識を覚醒させた。

「う…ううん…」

「お〜、ヒカリぃ…目を覚ましたかあ…」

「あんたねえ、もうちょっと気を入れなさいよ」

「腹減ったから無理ぃ〜…」

情けない声を出すブイモンの姿にテイルモンが溜め息を吐いた。

「ちょっと腹が減ったからって何だ?このへなちょこめ!!どひゃああああ!?」

普段エラい目に遭っているためかブイモンをからかうゴマモンだが、腕を掴まれて下水にボチャンされた。

空腹状態でもゴマモンの瞬殺は変わらず出来る模様。

「どうやらみんな大丈夫のようだな。タケル、お前は?」

「大丈夫だよ、心配しないで」

「タケル…」

ヤマトが心配するが、タケルは不満そうに見上げて言う。

「「「………」」」

タケルを任された大輔達は不思議そうにタケルを見つめる。

「大分顔色もいいし、すっかり良くなったようだね。」

「丈さん……はい!!」

丈がヒカリの顔色を見て、風邪は大分良くなったと判断した。

実際ヒカリは普段通りに動けるくらいに回復している。

「どうやらここにいるのは僕達だけのようですね。太一さんと光子郎さんは別の場所に落下したようです。」

ヒカリが気絶している間に偵察に出ていた賢が言う。

「ヒカリちゃん、立てるか?」

「うん」

「ブイモン」

「腹減って立ち上がる気力も湧かない」

「ゴマモンを投げ飛ばす元気があるなら大丈夫だろ…全く」

空腹のあまり、立ち上がる気力を失っているブイモンを背負う大輔。

「うえ〜…」

下水でびしょ濡れになったゴマモンが帰ってきた。

「あ、ゴマモン。あんた臭いから私達から10m離れて歩きなさいよ」

「うるさいやい!!」

テイルモンが鼻を摘みながら言うと汚物デジモンにランクダウンしたゴマモンが涙目で叫んだ。

「行こう。俺達もこうして無事だったんだ。きっと大丈夫だよ太一さん達は光子郎さんもいることだし」

「そうだね。うん、きっとそうだよ。私お兄ちゃんを探すの頑張る!!お兄ちゃんの妹だもの」

「その意気だよヒカリちゃん。」

「とは言うけどどうやって太一さん達を見つけるつもりだい?デジヴァイスは反応を示さない。こんな入り組んだ地下迷宮をどうやって突破するのか…」

「地下迷宮?」

「ほら、上が色々ごちゃ混ぜの街だったろヒカリちゃん。だから地下も滅茶苦茶入り組んでるんだ。」

疑問符を浮かべるヒカリに大輔が説明する。

「そうなんだ」

「まあ、手掛かりも無いから捜し回るしかないんだ。頑張ろうヒカリちゃん」

「うん」

ブイモンを片手で支えて、もう片方の手でヒカリと手
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ