暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第31話:メタルエテモン
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ホエーモンに頼んでムゲンドラモンのいる街のエリアからかなり離れた陸地に到着。

子供達はホエーモンに礼を言ってムゲンドラモンのいる街のエリアに。

「ヒカリちゃん、疲れてないか?」

「ん、平気だよ?」

「そう、でもあんまり無茶しないでくれよ。風邪また引いちゃうかもだし」

「ありがとう、心配してくれて」

大輔の気遣いにヒカリは笑顔で返す。

「はああ…こういう春色空気…久しぶりだわあ…」

「ミミさん…春色空気って…」

「…………」

「おい、太一。気持ちは分かるけど歯軋りするな大輔を睨むな」

「妹を持つお兄ちゃんは大変ねえ……」

「コホン!!君達、僕達のするこ…」

「ダークマスターズを倒す。ただそれだけです。」

久しぶりのほのぼの空気にほわっとなるミミ。

呆れる光子郎。

悔しそうにする太一。

哀れむヤマトと空。

咳払いして気を取り直そうとして賢に台詞を強引に切られて落ち込む丈。

「話は聞いていましたけど、別にそこまで気を遣わなくてもいいのに。ゲンナイさんから話を聞いて僕達だけでダークマスターズを倒すつもりでしたし。」

「それじゃあ駄目だろ。ホエーモンの中にいる時に俺達が選ばれた理由とか聞いた。だったら俺達も戦わないといけない……第一年下に守られっぱなしってのもな…」

賢は元々自分達だけでダークマスターズと戦うつもりだったのだし別に気にしなくても良かったのにヤマトはホエーモンの体内にいた時に全ての事情を聞いたので尚更戦いを押し付けるわけにはいかないと考えたのだ。

「それにしても遅い掛かって来るの…ウッドモンとか植物みてえなデジモンばっかだな」

「多分ピノッキモンの部下じゃないですか?ピノッキモンが最初にやられたからムゲンドラモンの軍団に入ったんじゃ…」

「なる程、にしては弱い奴ばっかだな。これじゃあ超進化も必要ないぜ」

「ピノッキモンに人望無かったんでしょ」

大輔の呟きに賢がさらりと言い放つ。

実際にピノッキモンには人望などなかったが。

「ナックルファイア!!」

「メガフレイム!!」

「フォックスファイア!!」

「メテオウイング!!」

炎の攻撃が出来る4体がウッドモン達を攻撃し、次々に撃破していく。

やはり植物型デジモンだけあって炎は効果抜群だ。

他にもフローラモンやらマッシュモンもいたが、これらは進化するまでもなくテイルモン達があっさりと片付けた。

「こんなんで強くなれっかな〜?」

「まあ、少なくてもやらないよりはマシでしょう。ムゲンドラモンとピエモンはダークマスターズ最強格らしいですから少しでもまともに戦えるようにならないと」

太一の呟きに光子郎
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ