暁 〜小説投稿サイト〜
デジモンアドベンチャー Miracle Light
第30話:メタルシードラモン
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
カリモン退場。

「さあ、来い。メタルシードラモン。勝負だ!!」

マグナモンの声に応えるようにメタルシードラモンが飛び出してきた。

「良いだろう!!ここが貴様の墓場となるのだ!!」

アノマロカリモンがあっさり失敗したので他の部下を差し向けても瞬殺されるのがオチだと思ったメタルシードラモンは自ら出向いてきたのだ。

「ようやく現れたかメタルシードラモン。この俺に倒されにな」

「ふん、自信過剰な奴だ。前回の俺と同じだと思っていると痛い目に遭うぞ!!このエリアならば俺の力が大幅に強化されるのだからな!!」

「自信過剰はお前の方だ。たかが雀の涙程度の強化がされたところで木偶の坊のお前が俺に勝てると思っているのか?」

強烈な挑発を叩き付けるマグナモンにメタルシードラモンは歯軋りし、マグナモンに飛びかかる。

「後悔するなよマグナモン!!」

「それはこっちの台詞だ!マグナムパンチ!!」

メタルシードラモンの顔面にマグナモンの鉄拳が叩き込まれた。

「ぬぐっ!貴様の鎧と同じクロンデジゾイド合金の装甲だ…そう簡単に砕けると思うな…!!」

「その割にはしっかりとダメージを受けてるようだな?メタルシードラモンさんよ?」

「黙れ!!」

打撃自体は耐えられても内部に走る衝撃でダメージを受けたらしい。

メタルシードラモンは再度襲いかかるが、マグナモンは回転し、遠心力を加えた蹴りをメタルシードラモンの横面に叩き込んでご自慢の装甲を大きくへこませた。

「があっ!?」

「同じクロンデジゾイド合金でも金属の質が違うんだよ。俺の鎧のクロンデジゾイド合金をお前の粗悪合金と一緒にするな」

マグナモンの鎧とメタルシードラモンの装甲は確かに同じクロンデジゾイド合金。

しかし、使われている金属の純度が桁違いなのだ。

特にマグナモンはロイヤルナイツの守りの要である以上、鎧に使われているクロンデジゾイドは並みの究極体に使われる物より高純度なのである。

「さあ、今度は逃がさない。ピノッキモンの後を追わせてやるよメタルシードラモン」

「ほざけ!!アルティメットストリーム!!」

「ライトオーラバリア!!マジックゲーム!!」

メタルシードラモンのエネルギー砲をバリアで防ぎながら分身を作り出し、分身達が鎧のミサイル格納部を展開し、両手に作り出したプラズマ弾を放つ。

「「「「「プラズマシュート!!」」」」」

40発のミサイルと5発のプラズマ弾が必殺技を放って無防備なメタルシードラモンに炸裂。

「ぐああああ!?」

メタルシードラモンは無防備な状態でミサイルとプラズマ弾の直撃を受けて海に沈む。

「逃がすか!!」

マグナモンもメタルシードラモンを追
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ